※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜間のミルクについて、旦那が準備した哺乳瓶が濡れたままで使われてしまい、ストレスがたまっています。改善方法を教えてください。

夜間のミルクなんですが私が準備する時は乾いた哺乳瓶とスティックタイプを枕元に置いています。
今旦那が3回分の哺乳瓶を用意してくれていたんですが ミルトンから出して濡れたままの物に粉ミルクを入れていました……指摘すればイライラされるので何も言わず持ってきましたがやっぱり良くないですよね…?

普段しない事をされてこういう風になるのが嫌だから夜はスティックタイプだと伝えていたのに…ただでさえほぼワンオペでイライラしているのに旦那も入られるともうストレスやばいです。
後半愚痴になりましたが教えていただけると助かります。

コメント

ミニー

気にせず濡れたのに入れてました!
ダメなんですか?!💦
私は何も知らずにやってました😂

• まま

まま

ありがとうございます!粉ミルクが濡れてしまったら雑菌が増えるとか見た事があっ たので…💦後は溶けにくくなるとか…

• 10月1日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね🤔
    私的には特に気にしないですかね💦
    消毒もしなかったので余計ですが😅

用意してくれる旦那さん素敵だなって思いました!

• 10月1日
  • まま

まま

なるほど…!良く考えればおしゃぶりも消毒したりしなかったりだったのでミルクに関しては神経質になっていたのかも知れません😮‍💨💦

いやいや、そこだけ聞くと良いかもですが子供2人私が見て今からの時間1人時間になる旦那にイライラしてます(笑)

• 10月1日
  • ミニー

ミニー

コロナ禍で消毒ばかりで
    身体が弱い子が多いって聞いて余計に適当に育児してます😅

うちも寝かしつけはもっぱら私です!笑
    仕事から帰宅後、休みの日に子供と全力で遊んでくれるだけで
    私は凄く助かるので他は目をつぶってます😂

お互いの向き不向きをカバーし合えればいいですよね🥺

• 10月1日
  • まま

まま

確かにそうですよね。どこに行っても消毒ばっかりで('・_・`)

全力だなんて良い旦那さんですね!ソファでスマホいじってられると殺意が湧きますよ😮‍💨૭
    カバーできるように頑張ります😭

• 10月1日
  • ミニー

ミニー

座ってるなら膝に下の子乗せときましょ♥️笑

私はソファに寝てたら子供を派遣させてます🤣

• 10月1日