※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

【流産の胎児の処理方法について】流産についてなので暗い話になります…

【流産の胎児の処理方法について】

流産についてなので暗い話になります。
14週で受診したのですが、11週の大きさで成長が止まっていたことと、心拍が確認できなかったため流産の診断でした。
自然にトイレで赤ちゃんが出てきたのですが、ちっさい手も足も耳も目も鼻も口もすべてが愛おしく旦那とボロボロ泣きお別れをしました。男の子やったんやね…なんて話しながら…
明日診察予定なのですが、みなさん出てきた胎児は病院に持っていかれましたか?何に入れていきましたか?

最後に抱っこできてよかったな…
また戻ってきてくれるかな…
短い時間だったけど幸せな時間をありがとう。

コメント

ななみん

とっても辛い経験をされたんですね。赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

• みー

みー

ありがとうございます🌈

• 10月2日
ぴぴぴ

大変お辛い経験をされましたね。
御冥福をお祈りいたします。

わたしは7w頃の初期流産ですが、自宅で自然排出しました。
病院で、ビニール袋にいれて持ってきてね、と言われたので、ジップロックを2重にして病院へ持っていきました。

• みー

みー

お気持ちありがとうございます🌈
    ありがとうございます!
    ジップロック2枚重ねにしました!
    とても参考になりました✨

• 10月2日
しま

私も先月12週で死産てした。
死産がわかる前に出血で入院していたので、そのまま促進剤でお腹から出しました。
皮膚はプルプルしていますが、本当に全てのパーツが仕上がっていて、こんなに小さいのに人間なんだ…と思いました😢
眼球の真ん中辺りにちょうど血管があり、笑顔で眠っているような表情になってて泣きました。

病院では赤ちゃんを入れる用の箱と包むための真っ白な風呂敷を準備してくれたので入れて持ち帰りました。
たぶん袋に持っていけば、箱を準備してくれるかと思います。
悲しい言い方ですがどんどん腐敗が進むので、冷蔵庫に入れて保管しておいてください🥺

• みー

みー

お身体大丈夫ですか?
    本当に辛いですよね。
    一つ一つが人間の形になっていて産んであげれなかったことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
    きっとお母さんのお腹の中に少しでも入れたことが赤ちゃん嬉しかったんでしょうね😊笑顔を見せてくれたんですね🌈

同じ部屋の仏壇に置いて寝ようかと思っていたので、冷蔵庫に入れると言うのをみてそうさせてもらいました。ありがとうございました😊

• 10月2日