※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
ココロ・悩み

長男を連れて行った耳鼻科で、診察が苦しくトラウマになる出来事がありました。女医や看護師に躾の問題が指摘され、悲しくなりました。後悔や気持ちの沈みがあり、励ましを求めています。

先日、長男を耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科のかかりつけが2つあり、この日は家から近い方が休診だったので2年ぶりに行くちょっと遠い方に連れて行きました。そこは高齢の女医さんで看護師さんも5,60代の方達です。
長男が耳鼻科特有の診察椅子が苦手(長男はADHD)なので次男を看護師さんにお願いして私が抱いて座ろうと思ってたら、止められ、癇癪MAXの長男を看護師さん3人がかりで抑えて診察するという…トラウマになるレベルの酷い診察でした。(私が抱いて一緒に座れば多少動いたりしてていこするが癇癪まではおこらない)女医さんには癇癪起こすのは躾がなってないからだと言われました。
発達障害なのは躾がちゃんとできてないからなんですかね?ベテランの女医さんや看護師さん達に言われ、長男に申し訳なく悲しくなりました。そのあと待合室で待っている間看護師さんに説教されました。
旦那にはあそこ(恒例の女医さん)は口が悪いから気にするなと言われましたが、あなた(私)の躾が出来ていないせいでまともに診察できないじゃない!と言われた気がして気持ちが沈みっぱなしです。
家から近い方だったらこんなことなかったんだろうなとか後悔がいっぱいです。
みなさんに励ましてもらたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや
この時代に何言ってるんやアホな女医と看護師!
るるるんさん、お疲れ様でした😢
口コミに書いたらどうでしょうか?
私が電話してクレーム言ってあげたい😭めっちゃ腹立つーーーーー!!!

• るるるん

るるるん

コメント&労いの言葉ありがとうございます😭
    療育先では躾とか育て方のせいではないよと聞いていたので非常にショックでした…。他にも小さい子が通院していたので子供でも大丈夫と思ってたから余計に…。ここだけ昭和かなと思ってしまう出来事ですよね😅

• 10月1日
はじめてのママリ

今時に遅れている女医と看護師ですね。
私も看護師をしていますが、発達障害の有無関係なくお子さんにとって診察って何されるか未知だし、恐怖を感じることもよくあると思います。周りの理解もあって、繰り返していくうちにそういう環境に慣れていくものだと思うので、それを躾がなってないとお母様にいうのはおかしいと思います。思い通りの診察が出来なかったからと、ただ怒りをぶつけられただけですよね😮‍💨

• るるるん

るるるん

コメントありがとうございます!
    子供のしたことは親の責任ではあるけれど…発達障害児にしたくて育ててるわけじゃないのに!ともやもやしちゃいます。
    子供の診察は気を使うだろうし大変なのは承知なのですが、それにしても…って思いました。本当、怒りをぶつけられたようでした。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子も発達障害があるので、るるるんさんのお気持ちも凄く良く分かります!!
    私も受診の際にずっと泣かれてしまって廊下をウロウロしていましたが、泣き声がうるさいからもっと向こうに行けと言われたこともあります😅
    もうこの耳鼻科に受診の予定がないようでしたら、「時代についていけ無い医者たちだな」と心で笑ってやればいいですよ!

• 10月1日
  • るるるん

るるるん

理解ない方もいるのはしょうがないですが心無い言葉はかなり堪えます😭待ち時間のこととか考えるだけで病院受診って私もストレスで…もう余程のことがない限り行かないことにしました。
    そんな医者のことは忘れようと思います!ありがとうございます😭

• 10月2日