※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

妊娠23週目の経産婦です。体重が増えずに悩んでいます。食欲が減退し、吐き気があるため食事が減っています。赤ちゃんの様子は健康で順調です。

23w0dの経産婦です🙌
妊娠前49kgで、食べ悪阻だったので、
12wあたりには、+2kg😭
16wぐらいからお腹が出て来ましたが
体重は変わらず、、、
51kg〜51.5kgの間をさまよってます😱
と、いうのも、胃が圧迫されて、
いつもと同じ量(腹8分目)でもムカムカして吐いてしまい、
かなり減らして、食べているので、増えないのかな?と、、、
1人目の時、23w頃は、47kg→51kgだったし、
モリモリ食べてもムカムカしなかったのに😭
体重増えなさすぎなのか、これが普通なのか
わからなくなってきました😱
ちなみに赤ちゃん👶は、元気に毎日動いています。
健診の時も、標準!順調ですね!と言われてます🙌

コメント

みいまま

増えてないのはいいと思います(*´∀`)
これからはどうしても増えますし(;゜∇゜)笑
私はまだ安定期前で妊娠前49がもう53で泣きそうですww

  • たむたむ

    たむたむ

    やっぱりこれからですよね😭
    みいままさんも食べ悪阻でしたか?!
    妊娠したら脂肪つきやすいっていいますよね😭
    体重管理お互いがんばりましょ!

    • 2月22日
  • みいまま

    みいまま

    悪阻は全くなくただお腹がよく空いていて食べすぎました( ;∀;)
    今かなり制限してますよ😥
    産後も考えて無理なく増えるようにしていきたいですね✨

    • 2月22日
  • たむたむ

    たむたむ

    悪阻なかったんですね!😊
    増えすぎると難産になるとかいいますよね😭
    私は、歳も歳だし、1人目の時みたいに太ったら元に戻らなさそうです😱💦
    ありがとうございました!

    • 2月22日
こうたん

私も食べ悪阻でした(´・ω・`)
1人目の時より、体重の増えが少なく、、、
入院してますがとくに何も体重に関しては言われませんよ(゚∀゚)2キロくらいしか増えてません(´-`).。oO

  • たむたむ

    たむたむ

    入院中なんですね😭
    体重あんまり増えなくて、こんなもんだったっけ?と思って見返したら
    1人目の5キロぐらい増えてたから、大丈夫なんかな?赤ちゃん育ってんのかな?って
    心配なります😫
    回答ありがとうございました!

    • 2月24日