※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後20日の女の子の髪がふさふさで、将来の髪質について不安がある。同じような経験をした方のお子さんの髪質について教えてください。

生後20日の女の子です👶🏻
産まれた時から髪の毛がふさふさでした❤️
が、上の子の保育園のママに
将来ハリガネみたいな硬い毛になるよ〜女の子だからかわいそう、と言われました🥺
上の子はサラサラヘアです!髪質はなんでもいいですが少し気になってしまい、、ふさふさで産まれ大きくなったお子さん、どのような髪質になったか教えてください!

コメント

yuka

上の子はふっさふさで重力に逆らうぐらい上にツンツンしてる時期もありましたが、今はさらっさらです😊!

lmm

長女がそうでした。
ハリガネとは言いませんが硬めのしっかりした髪質です💦 硬めですがサラサラですよ☺️

私も旦那も同じような髪質なので遺伝です 笑
確かに私自身猫っ毛に憧れはありますが、可哀想だなんて言われる筋合いないです!笑

大丈夫ですかね。そのママ友さん
産後間もない赤ちゃんと そのママに対して かわいそうなんて言えちゃうその人こそ可哀想です😂
なにか、ぱんさんに妬みがあるんじゃないでしょうか😂

𓃡もまみ𓃩

私自身もっとフサフサで産まれました!

髪質は、柔らかさは普通だけどカラーやブリーチに強い、ド直毛、逆にパーマかからない、コテで巻いてもすぐ取れる、って感じです😂人生で何回、ストパーかけてる?!って聞かれたかわかりません😇何もしなくてもロングストレートのウイッグみたいです…毛量は至って普通です!

そしてそのママ友は頭おかしいデリカシーのない人なので気にしなくていいです🙂