※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

主人の手取り北海道帯広市で手取り22万関東(神奈川、埼玉、千葉)で手取…

主人の手取り北海道帯広市で手取り22万
関東(神奈川、埼玉、千葉)で手取り35万~
住むなら北海道と関東どちらがいいと思いますか?

私はパート月7万くらいの予定です😊
ボーナスはどちらも年に2回出ます。
子供1人です。

関東は物価高いと聞くのでどうなのかな?
と思いました!!

コメント

ままり

帯広市がどんな感じかわからないのでなんとも言えませんが、私は南関東がいいです。

高いのは主に家賃ですが、北海道と違って雪はほぼ降らないに等しいし、車がなくても生活できるので抑えられる出費もあると思います。
でも南関東といえど、上記については東京周辺の土地に限られるので絶対当てはまるものではないです。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
nana

友人が似たような環境でした!
北海道から千葉と名古屋にそれぞれ転勤で移動しましたが、本州は給料上がるけどその分野菜も高いし家賃も高いから結局一緒だわ!!😂って嘆いてました💦

なので住みやすさなどで決めていいと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

私なら関東にします!
ただ交通費や娯楽費は上がるだろうなって思います!
東京と比べたら家賃は高くないのかなって思います!

はなぽー

帯広近辺よく知っています!冬はアスファルト見えているくらい雪は降りません!ただ、めちゃ寒い!😭ケーキは200円代、パンも野菜も激安です。自然好きならアクティビティ豊富でスポーツする環境も整っていて安住紳一郎さん出身のめちゃ賢い高校もあります😊かなり大きい家を格安で建てれます。
ただ、おしゃれや進学塾、いろんな経験させたいなら関東かなと思います😊

はじめてのママリ

大きな違いが教育だと思いますよー😊

学力高くて習い事にも通わせる!って方針なら関東。

ほどほどに学ばせて、自然にも触れたいなら帯広だと思います😊

結局、帯広で暮らしても、大学行くなら札幌や東京に行くことになって、生活費や家賃まで負担して行かせることになるから、田舎だから安いってわけでもないんですよね。

塾だけで月5万くらいかかります。そこまで塾を重視してなくて、専門学校で資格取って働いて欲しい。みたいな感じだとお金かからないです。

手取り10万くらいの差ならほぼ同じ生活水準だと思います。

たぶん、帯広なら戸建て、関東で手取り35万なら、中古マンションとかになるかな。

家賃が全てなんですよね。
物価高いけど、そんなに極端に野菜とか高いわけでもないし、何でもネットで買えるから北海道の方が送料分高くなることだってあります。

ママ

私は道民なので北海道一択です〜🤣🤣笑

ゆかっぺ

どちら出身の方ですか??
北海道出身の方なら断然給料低くても北海道ですかね💦
関東に住むと家賃高いですし物価も高め、ご飯も美味しくない。というのがまず考えちゃいますね……
交通手段も車に慣れてる方だと公共交通機関一択になるとめちゃくちゃ不便に感じると思います。保育園問題もですね。

あと夏の暑さに私は耐えられないので、それなら雪の降る寒い地域の方がいいです😅

教育の面だけでいうと他の方もおっしゃってますが断然関東かなと思います。