※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

39週妊婦で、前駆陣痛か不安。張りやお腹の変化があり、生理痛の感覚がわからず心配。この症状は前駆陣痛でしょうか。

予定日まで残り6日になりました。39週妊婦です
数日前から張りは頻繁で、痛みってほどの感覚はないんですがお股ツーンってしたり💩だしたいような感覚?みたいな感じになったり、下痢になったり…
生理痛が元々ほとんどと言っていいほどなく、前駆陣痛は軽めの生理痛みたいな感じと調べるとでてきますが生理痛の感覚もいまいちわからなくて😥
私のような症状は前駆陣痛なのでしょうか…

コメント

スーパーママ

私は促進剤打って陣痛がきましたが、前駆陣痛は腰が痛かったり💩出したい感覚だったりでした!

陣痛自体も💩出したいけど出ない猛烈なお腹の痛みっ感じでしたよ😂

• 👶🏻

👶🏻

返信ありがとうございます😊
    やっぱ💩みたいな感覚あるんですね😂
    本陣痛くるまで気長に待とうと思います🥺

• 10月1日
たまごまる🔰

予定日全く一緒です♡♡
私もママリさんの症状➕腰の痛みがあり、これは前駆陣痛だと思っていましたが、先日医師より「たぶん前駆陣痛も来てないんじゃないかな〜」と言われ驚きました。子宮口もだいぶ遠くにあるそうです…
同じく生理痛が殆どないのでよくわかりません。ただ、陣痛がきたら必ずわかるらしいので、もう陣痛がくるのをひたすら待つことにしました。気になる時は、医者に症状を伝えて聞いてみるといいと思います。自分じゃ判断がつかずわかりにくいですよね💦

• 👶🏻

👶🏻

あらっ🤭親近感湧いて嬉しいです🤭
    赤さんのタイミングなので待つしかないですよね…でも予定日近い知り合いの方とかがもう産まれてたりしてて予定日超過してるわけでもないのに少し焦っちゃいます💧
    気長に待って出産お互い頑張りましょう☺️

• 10月1日
ぴー

昨日39週で出産しました!
私もずっと張ってるんか?ってくらいお腹カチカチでした。
私も生理痛がなく、前駆陣痛もほとんどなくそのまま本陣痛きて3人出産してます😊
きっとママリさんもそろそろですかね…出産頑張って下さい♡

• 👶🏻

👶🏻

ご出産おめでとうございます🎉
    急にドーンって痛いのくるの少しビビっちゃいます😂
    どんな出産になるかわからないけど気長に待って出産頑張ります😌

• 10月1日