※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でご飯を作るのがしんどい時用に冷蔵庫に買い置きしておきたいの…

妊娠中でご飯を作るのがしんどい時用に冷蔵庫に買い置きしておきたいのですが、おすすめありますか?大人だけならなんとかなっても2歳の息子の分が難しいです💦

お腹が張りやすいのに、今日は調子がいいと思い息子と散歩&公園に行ったら疲れすぎてお腹張っちゃってその後何もできませんでした。。病院は明日お休みだし、来週も息子の幼稚園の申し込みや面接でバタバタしていて合間に息子連れて病院行けるかどうか…って感じです。
安静にするにしても、限度があるし、2人目妊婦しんどすぎて心折れてます😭😭

もう家事は適当なのですが、ご飯だけはなんとかしなきゃいけなくて、明日夫と買い出しに行く予定ですが、何を買っておけば簡単に夜ご飯できるでしょうか😭😭

冷凍餃子や唐揚げ??
息子にはあまりあげたくないですが、そうも言ってられず💦最近、食べムラもすごいので野菜とかも食べてくれないし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく張りがひどく2歳代の息子がおります!

セブンプレミアムのお惣菜、ひじきや最近見ないですが里芋煮など、添加物少なめなものもあってよく買いだめてます!
消費期限がそんなに長くないのと、味付けがもしかしたら濃いめかもなので何かと混ぜるとか必要かもですが、なかなかよいですよ🙌
あとは鯖の味噌煮も味噌落とせばいけます👍

でも野菜があまりすすまないとのことですから、あまり参考にならなかったらすみません💦
お肉系ならご存知かもですがイシイのミートボールが無添加です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは作れる時に野菜ミックス混ぜたオムレツを冷凍したり、冷凍かぼちゃをそのままあげたりマヨとベビーチーズでサラダ風にしたり、果物で野菜分を補うこともあります😂😂😂

• 9月30日
オリ子

コープはお考えではありませんか?
1歳半〜の冷凍の幼児食や、添加物控えめな冷食も結構出ているのでオススメですよ〜😊

あと上の方も仰っていますが、セブンプレミアムは結構良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

餃子、ハンバーグ(小さいのがたくさん入っているもの)、味の素の冷凍チャーハンにはお世話になっています🙇‍♂️
私も仕事後、疲れたり、なんかお腹張るなとなったりすると、もうごめん!って頼っています。

あとは元気な日に、炊飯器にぶち込んで作るミートソースとか、野菜の何かを作って冷凍しています!

いつもお疲れ様です😣

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーあると助かります!
これにゆで卵とバナナでもつけとけばとりあえずオッケーかと👍✨

はじめてのママリ🔰

3歳のこどもいますが、妊娠中でつわりと切迫予防とかで週に2回くらいしかちゃんと料理してないです!

まず魚の煮物は鍋に突っ込むだけなのでめっちゃ楽です。
比較的安いカレイとか買ってきて、鍋にすき焼きのタレ(または調味料各種)いれてぐつぐつしたら終わり。
味噌汁は野菜きのこ具材たっぷりで、豚汁にしてもいいし、大量に作って冷凍もok。

週1か2週間に1回、お子様カレー作って冷凍。

豆腐はそのまま食べる

かぼちゃ買ってまず全部薄味の煮物にする→半量は煮物として食べる&冷凍、
残りはフォークで潰して、レンチンした豚ひき肉とぜて、ミートソースとホワイトソースとチーズかけてグラタンに。

あとはハンバーグ作り置きなど!

って感じで!

冷凍食品全く買いませんがこんな感じであんまり苦労せず料理できてます^^

野菜は一品ずつ作るのなんて労力かかりさぎるので、刻んでハンバーグに入れ込んだり、味噌汁に突っ込んだり、
作る労力も食べさせる労力も減らします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますがコープの子供お弁当の冷食?はいざという時のストックにめちゃおすすめです👍

• 9月30日
ママリ

チンできる定食セットみたいなの、ドラッグストアに売ってませんか?
和食もあったりするので、栄養的にはバランスとれてるかも😄
あとは、パパが休みの日に作り置きを作ってもらっときます😄横で座って監督しながら🤣

とろろ

冷凍の野菜を山ほど買っておくと、てきとうに味噌汁にして出せるので楽ちんです!
そしてその味噌汁にご飯インしてチーズかけて味噌チーズリゾットにすると我が子は100%食べます。笑

はじめてのママリ🔰

たくさん回答いただいたのに、返信が遅くなりさらにまとめてで申し訳ございません💦
体調が安定してる日にイトーヨーカドーやcoopに買い出しに行ってきました!!
参考になるレシピも多く感謝です🥲

アンパンマンカレーとバナナもよくやるし、具沢山のお味噌も炊き込みご飯もヘビロテです😂