※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日に授乳6回は少ないでしょうか?トータルは700前後。通常は8回なので、6回だと増やすタイミングを考えています。

ほぼ完母で寝る前だけミルク出しているんですが、生後2ヶ月で授乳回数6回って少ないですか??
トータルは700前後です。

いつもは8回なんですが、今日6回しか飲まなくて…明日以降6回だと少ないようでしたら増やせるタイミングがあれば増やそうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃6回の日もありました
助産師さんに言えば少ないって言われちゃいますが😅
欲しがる時にいっぱいあげて、気づいたら授乳回数の記録もしなくなってましたが、あまり気にしないでも今はぐんぐん成長してます😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり助産師さんからすると少ないですよね…。
    母乳量って6回の時があっても減ってないですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数というより、体重がちゃんと増えていれば気にしなくてもいいと思いますけどね!
    そうですね〜少ない時で6回、多い時で9、10回と日によって違っていたので、6回だけが続いていたら減っていたかもしれませんが、減ることは無くて今も母乳量はしっかりしてます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと少ないですね!

夜間授乳してないとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ少ないですよね…。
    体重が1日38g増えてるのもあって、夜間は寝てる時は起こしてあげることはしなくて良いと言われたので、起きたらあげるようにしてます!ただ、あまり起きないので基本1回でたまに2回って感じです…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは回数気にするより体重増えてたらオッケー!ってやってて女の子ですが周りの子より大きいしなんなら保育園の男の子より大きく育ってます😳🤍

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません。同じ2ヶ月で完母ですが、生後1ヶ月過ぎから1日6回の授乳回数でパターン化してます、夜間も6時間半は母乳のみで寝ます。体重は爆発的に増加してるので大丈夫大丈夫と思ってたけどみなさんの少ないという回答をみて不安になってきました🥲個性ですかね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局わたしはこの質問以降また回数が増えて7.8回授乳してます!
    ただ、体重たくさん増加してるならママリさんの母乳がしっかり出てるから大丈夫だと思います!
    私は睡眠減るとすぐ母乳減っちゃうんですよね…今日あんまり寝れなかったなってなる日は9回とかです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲やっぱり赤ちゃんそれぞれによるんですね。体調の変化で母乳の量も変わるんですね大変な毎日ですがお体に気をつけてくださいね😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の状況が不安で検索して反対の意見があると心配になりますよね😭

ありがとうございます!

• 10月9日