※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日のベビーカー移動での自分の傘の対処法や、雪道での保育園送迎について相談です。

雨の日のベビーカー移動での自分の傘はどうしますか??

ベビーカー用のレインカバーは買ったのですが、じゃあ自分はどうするの?と思ったのですが傘は持てないですよね🤔
レインコートでフード被るにしても限度がありますよね🥹

これから徒歩での保育園送迎になるのですが、上の子を歩かせるにはチョロチョロされて倍次回かかるので雪が降るまではベビーカーに乗せたいなと思っています🤔

あと、北海道の札幌市ですが雪道はソリで保育園まで行こうかなと思ってますがあまりいないでしょうか??
ソリやベビーカーは保育園に置けるのでしょうか🤔

コメント

ちょこ

片手でベビーカー押して、片手で傘持ってます🤣

私はソリで保育園に行ったことはないですが、たまに見かけますよ!
園によるとは思いますが、基本はソリもベビーカーも保育園には置けないですね😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり片手ですか😂
    子供が歩きたがって、手をつなぎながら片手で押してたら大変で他に方法はないかと思ったんですが。。それしかないですよね😂
    保育園に置けないと言うことは持ち帰ってから仕事に行くのもまた大変。。歩かせるのもまた大変🤣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

片手でベビーカー、片手で傘ですね!
でもやっぱり押しにくいし不便なので、どうしてもベビーカー使いたい時以外はベビーカーを使わない選択をしてます💦

札幌でもスーパー行く時などにソリ使ってる方よくいますよ!
でも送迎に使ってる方は少ないかもしれないですね。
我が子が通ってる保育園はベビーカーもソリも置けないです。
隣にある別の保育園は、置きベビーカーは×、置きソリは0歳と1歳クラスのみ◯だそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり押しにくいですよね🤣
    私も雨の日はベビーカーは諦めてました🥹
    ソリの方見かけても預けたあとどうしてるのかわからなかったもので🥹
    園によるんですね🤔

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も保育園の送迎でベビーカー、冬はソリにのせていました!
ベビーカーもソリも盗まれたら自己責任という形ですが全然置かせてくれました☺️
園によるのではないでしょうか。
ちなみにソリは背もたれつきが嫌がらず乗ってくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり園によるんですね🤔
    置かせてくれるとありがたいです🥹

    背もたれ付が欲しくて探してたんですが去年はホームセンターで見つけれなくて諦めてました🥹

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年背もたれ付きのソリ探してたんですが、
    白石の秀岳館にピンクと青2色で売ってました😊
    今年もあるか分かりませんがぜひ見に行ってみて下さい😌

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秀岳荘行こうと思ってました😍
    でも秀岳荘のソリは盗まれると書いてあるの見たことあるんで不安ですが😂

    • 10月3日
姫🔰ママ

うち楽天で買った自転車用の傘スタンド?みたいのをベビーカーにつけてます💦
うちの保育園はソリ、ベビーカー置いて行けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傘スタンド!使いやすいですか??
    グラグラしたりせずにいけますか?使えるならとても便利ですね😳探してみます!

    • 10月2日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    強風の日は厳しいですが、大概の雨は使えてます⭐️

    • 10月2日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    両手じゃないとベビーカーのコントロール難しいので、私は買ってよかったです!

    • 10月2日