※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

守口市の保育園、2次募集も落ちました😱パートですが、働いているのに⤵期待していただけにほんとにショック。

守口市の保育園、2次募集も落ちました😱
パートですが、働いているのに⤵
期待していただけにほんとにショック。

コメント

みみみみにおん

守口市に住んでます!
お仕事、育休延長とかできそうですか?(T^T)
私は落ちたときように、無認可の入園金払って滑り止めをキープしてました!

• あんこ

あんこ

今はおばあちゃんに見てもらってるんです。
    その減点も大きいのかも😨

• 2月21日
❇︎TOMOMI❇︎

守口市はもう二次募集の結果も出たんですか!私は池田市に住んでるんですが一次募集の結果すらまだで…まだかまだかと毎日ポスト往復です😓この様子だと一次落ちて二次となると結果は4月直前なんだろうなと思ったり…
思わずコメントしてしまいました😵

• あんこ

あんこ

一次の結果まだなんですね!?
    守口も数年前まで一次の結果、3月入ってからのギリギリだったんですよ❗
    結果によっていろいろ変わってくるしほんと困りますよね❗

毎年の事だしもうちょっと早くしてほしいですね❗
    早くスッキリしたいですね😣

• 2月22日

私も守口の保育園落ちました(´._.`)
妊娠、出産を期に仕事を辞めて求職中で書類提出したので落ちる確率は高いと思ってたのですがショックです。
保育園受かる見込みもないし誰にも子供を預けれないので仕事面接なども気が引けて...

• あんこ

あんこ

他の方のコメント見てたら守口でもエリアで差があるみたいですね⤵

仕事決まっても保育園入れないんじゃ仕事行けないし、仕事してても保育園入れないんだったらどうしようもないですよね😭

• 2月22日
おむすびまん

3次選考があるみたいですし
頑張ってください(><)!
うちは育休中、復帰後はフルタイム共働きの加点なしで1次は落ちました。
2次が始まる前に急いで認可外に入れて加点つけました。それで2次は第一希望のところに通りました。フルタイムで働いてるのにここまでしないとダメなのかって感じです…
守口の選考方法だと、第三希望までしか出しませんし 人気園を避ければ点数が低めでも引っかかれると思います!現に3次選考まで枠のある園もあるみたいですしね(´・ ・`)

• あんこ

あんこ

育休中、フルタイムでも落とされるならやっぱり短時間パートでは厳しいですね😣

ほんとこんなに入るのが難しいと思ってなかったです💦

3次選考、申し込める園があることを期待するしかないです😅

• 2月22日
massu☆

はじめまして💡
私も守口市1次、2次募集落ちました😭
共働き短時間勤務、認可外の加点ありです😩
落選通知届いた時、めちゃくちゃショックですよね。。
私は破って捨てようと思いました😅
ウチは2歳児クラス、空きがあるかわかりませんが、お互い最後まで望み捨てずに祈りましょう✊️

• あんこ

あんこ

そうですよね❗
    さすがに2次は‥と期待していただけに余計にショック😭

2次も待機で、同じの二枚もいるかっっ❗と
    私はビリビリに破って捨てました😒

どうなるかわかりませんが、
    良い方向に向かうよう頑張りましょ❗

• 2月25日