※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊婦22週コロナワクチンとインフルエンザ予防接種同時うつて赤ちゃんに影響大丈夫?

妊婦22週コロナワクチンとインフルエンザ予防接種同時うつて赤ちゃんに影響大丈夫?

コメント

はじめてのママリ🔰

同時に打つのは確かダメだった思います!2週間開けてからです

ママ

私も今日気になって厚生労働省のワクチン相談室に聞いたところ、コロナとインフルは同時接種okでしたよ!ただコロナと他のワクチンは2週間あけないとダメです

コロナのワクチン打つかは、産院に相談してもいいと思います。

ワクチンの影響じゃないと思いますが、ワクチン打ってから前回すぐ流産したので後悔しています。
今の産院では、打たなくていいと言われています😢

• キティ

キティ

産院でワクチンの紙貰ったんですよね

• 9月30日
🍊mikan🍊

コロナワクチン4回も打ったのに普通にかかったし(上の子が保育園でもらってきた)、うちは5回目は打たないつもりです。
インフルエンザは毎年受けていて、上の子妊娠中も打ちましたし、周りも打ってたので、インフルエンザのだけ受けます。

miki_house

看護師です

私はコロワク、インフルワクチン同時に接種しました!でも流産とかなく大丈夫でした😌仕事柄妊婦でもコロナ病棟で勤務してたので打たない選択肢は無かったです。

基本的に接種は可能です。
ですが最終判断はキティさん本人ですので少しでも納得してなかったり不安であれば安心する方を選択された方がいいかなと思います!