※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が保険金受け取りを母親にしていたことに気付いた。自分は変更手続きをしていたが、旦那の保険は未変更。モヤモヤしている。

【旦那の保険金受け取りを自分の母親にしていることについて】

結婚前から契約している死亡保険金の受け取りを自分の母親にしている旦那っていますか?
今日たまたま旦那の留守中に保険屋のおばちゃんが来て、今現在入ってる保険の確認書類ですーと渡してくれました。
旦那のを見ると…保険金受け取りを自分の母親にしていました…。え?これって普通のこと…???
私は旦那に変えたのに…???ちなみにその保険屋を紹介してくれたのは旦那で結婚前に入ったので、私は受け取りを実母から結婚後旦那に変更しています。
まぁいちいち言うのも面倒くさいけど、ずっとモヤモヤしています☠️☠️☠️☠️

コメント

はじめてのママリ

言った方がいいと思います!
万が一の時に助けなきゃいけないのは誰?って感じですよね💦

言いづらかったら保険屋さんに言ってみるといいと思います😂
なんでその担当者も変えようって提案しないんですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり言った方がいいですかね…😩😩
    うちの旦那は究極のマザコンなので言っても何やかんやとそのままにしそうで、それを想像しただけでストレス🤩笑
    保険屋のおばちゃんもそこに関してはノータッチなんですよね😇来た時に一言言ってくれたらよかったんですけど、帰ってから確認したら大好きなママになってたので…😩

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最近面談したのなら、そういえば…って電話で聞いてみてはどうでしょう?
    一般的にどうするものですか?と😂
    次の時に話してくださいーって根回しするのもありだと思います👍

    マザコンなのですね😅
    それだと色々ハードルは高いかもですが、担当さんは味方につけておいて損はないです!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのくそ旦那は単身赴任中で海外に行ったりして連絡が取れなくて今日持って来てくれたんですよね😩
    今は休暇中で帰って来てるのですが、喧嘩して奴は大好きなママの家に帰ってて、、けど保険屋にはそんな恥ずかしいこと言えずまだ海外にいると嘘をついたんです笑
    奴は明日赴任先に帰るので、連絡してみようと思います…あーめんどくせぇぇ😮‍💨😮‍💨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普段会えないなら余計早い方がいいですね😱😱
    喧嘩で帰るなんて😭
    受取人変更くらいならすぐに対応してくれそうですが、本人でないといけないかも…?
    そこはわからないので朝イチに連絡してみてください😖

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もーね、いいんです笑
    嫌なことがあるとすーぐママの所へ帰るんで笑
    二度と帰ってくんなって感じです😮‍💨
    私が嫌ならせめて子供に変えるように言います😩😩

    • 9月30日
2人のママ

言った方が良いです!
掛け金親が払ってるなら別ですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり言った方がいいですかね😩😩
    義母はお金がなく、うちの旦那から生活費を貰って生活しているのでむしろ義母の保険を旦那が払っているんですよね😩
    とんでもねぇ一族です☠️☠️
    奴は大好きなママの所で泊まってるので明日にでも言ってみます😮‍💨

    • 9月29日
  • 2人のママ

    2人のママ

    それは、くそっすね…‼️
    お母さん働かないんですか⁉️
    家族増えたりしたら負担も増えるし、義母何考えてるんだろー?☜

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう!!くそなんです!!笑
    義母と生活費の件で話をしたことがあったんですよね…義母は今まで息子を育ててきた。だから次は恩返しをしてもらう。年老いた自分を誰が面倒みる?同居が出来ないならお金を貰う。ってなったら息子しかいない。そうやって教えて来た。と…。。
    やけん頭おかしいんですよね!!あの一族😩笑
    おめぇが勝手に産んだ子に何責任とらせよーとしてんだ?頭いってんのか?て思いましたけど、宗教と一緒で旦那は母親からの洗脳を受けてるんでそれが正しいと思い込んでるんです🥺

    • 9月30日
  • 2人のママ

    2人のママ


    キツイっすわ〜、その親子💦👨‍👩‍👧
    死ぬまでそれですよね?
    旦那一回痛い目見ないと分かんないんじゃ?

    今はお子さんはいない感じですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよ〜生きてる限りずっとです😮‍💨さっさと…ね…👼笑
    きっとクソ野郎は痛い目みても、僕のママは間違っていない!って言いますよ笑
    子供は1人います!なのでそれも腹立つんですよね☠️普通親より子供優先でないとおかしいと思ってるんですけど、奴の中では誰よりも何よりもママ一位🥇なんです!キショ

    • 9月30日
  • 2人のママ

    2人のママ

    👼、、🚀ですね🥰

    マザコン辞めないなら
    離婚するって脅してもダメですかね?😆ww

    いますよねー、ママ教?狂?

    孫合わせないとか?☜

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分はもう何も思い残す事ないけんはよ死にたいわーとか言ってましたけど、そーゆー奴に限って90ぐらいまで生きるんですよね😮‍💨😮‍💨迷惑。
    結婚してすぐにママに生活費渡させてくれないなら離婚する!って言われたことがあったんですよ笑
    逆に脅されました笑
    孫は会わせていません🥰し、私ももう二度と義母とは会いません🥰
    義母はSNSに私の悪口書いてたので、クソ野郎に二度と会うかぁぁ!!!って言ってます🥰

    • 9月30日
ゆゆ

うちの旦那の積立保険も受取人が義母で揉めました!
払ってるのはこっちの家計からなのになんで結婚しても受取人変更しないのか😑
その話をしたら今はまだしなくていいとか言われて滅茶苦茶頭きます!
旦那もあやふやな感じで保険の担当者も義母の知り合いなんで受取人変更の連絡したら絶対バレそうで😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はまだしなくていいの意味が分かりませんね😩
    は?どーゆー意味?ってなる☹️
    お前が病気になっても一切介護やしたらんからなって思ってます🥺
    義母にお金渡すならどうぞ義母に面倒みてもらってくださーいってなる😤
    あやふやにして何になるん?って聞きたいですよね😩

    • 9月30日
りりり

それはモヤモヤしますね〜 うちはわたしがバツイチで旦那と再婚しました
実母がめんどくさい毒親で保険金の受取を全部旦那にしてるのは危ないと受取人を旦那と母 2人にしてます
危ないの意味がわかりませんがグチグチ言われるよりかはと思い、、

それはサブ的な保険なのでメインの受取は旦那です

ママリ

私の元旦那も受け取りが義母ではないですが、義父だったので結婚するにあたって変更してもらうように伝えました!言ってくると思ったって言われたので、言わなかったら変えなかったの?って聞けばだんまりでした😇今となっては元旦那はもう関係ないですが。笑
結婚してるなら何かあった時のためにも変えたほうがいいと思います!
優しい義母なら譲ってくれるかもですが、そうでなければ揉めると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに元旦那、私に了承得ずに私の保険金もかけてました😇職場の保険だからか、面談もなかったのでびっくりしました。

    • 9月30日