※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠16週1日から胎動を感じ、17週ごろから1時間ごとに感じるように。痛みはないが、いつから痛く感じるか知りたい。経験者の方、教えてください。

胎動についてお聞きしたいです( ´﹀` )
16w1dでこれが胎動かー!と確認できました。感動しました(*ˊૢᵕˋૢ*)
17w頃からは毎日1時間くらいごとにポコポコとしっかりとした胎動を感じています。
今日も元気だな~と安心する反面、たま~にがっつり蹴られてうおっ!となることもしばしば…笑
もちろんのこと、まだ痛くはないのですがびっくりします!

そこで、蹴られて痛く感じるのっていつ頃からなのかな~と疑問に思いました。
経験済みの方、教えて頂けたら嬉しいです( ´﹀` )

コメント

7ヶ月あたりから痛いなーと感じるようになりました( ̄∀ ̄)!それで夜すぐに寝れないこともあったり…😅。それでもやっぱり可愛い、ちゃんと生きてるんだなぁって思えます😍❤︎

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    7ヶ月ですか~!
    まだだなぁ、と思ってるうちにすぐきそうです( ´﹀` )
    痛くて寝れないと聞いたことあったのですが本当なのですね!
    心構えしておきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月21日
ku

すごい!元気な赤ちゃんですね♡
私も、よく胎動強すぎて痛い〜って話を聞いてたのでどんなかな?!と思ってましたが、結局、痛いほどの胎動はなかったです(>_<)我が子は、キックっていうより、うにょ〜〜んとかぐに〜んって感じの動きでした笑

• しらたま

しらたま

初産は胎動を感じるのは遅いもの、と聞いていたのですが気になって仕方なかった私は15w頃から寝る前に必ずお腹に手を当てて意識集中させる時間作ってました 笑
    本当にこんな早くから毎日ポコポコしていて、逆に苦しくてもがいてるのでは!?と心配になることもありました^^;
    痛くないこともあるのですね!痛いと聞いていたので心構えが必要だな~と思っていました。
    痛くしない、お母さん思いの赤ちゃんですね( ´﹀` )
    うにょ~んの感覚もとても気になります 笑
    まだまだこれからですね!

• 2月21日
美月✲りくママ✲

私も7ヵ月にはしっかりと胎動感じてました!
今は8ヶ月入ってすごく毎日激しいです(笑)ぐにぐにの時やボコんって時もあって可愛いです(笑)
自分が寝てる時がいちばん動きますよー(。^_^。)

• しらたま

しらたま

激しい胎動、待ち遠しいです( ´﹀` )
    寝ている時良く動くの同じくです!
    リラックスしていると良く胎動を感じる、と雑誌で読んだので、その通りなのか、姿勢が関係しているのか…笑
    ああ~本当にぼっこんくる胎動待ち遠しいです!笑

• 2月21日
ちぃ

私は痛いのは今です😂そんなに元気なら出てきて欲しいです。早く会いたいです🎵
9ヶ月以降に、あばら骨や膀胱のあたりをアタックされると…思わず動作が止まったり、声が出ることもあります。夜はなかなか眠れないこともあります。

• しらたま

しらたま

ご出産もうすぐですね!!
    あばら骨キック…めちゃくちゃ痛そう!
    膀胱も、刺激を与えられたらどうなることやら^^;
    待ち遠しい反面覚悟が必要ですね~笑
    やはり眠れないのですね(´°‐°`)
    それ程元気に育ってくれると嬉しいですが、はやくでてきて~!と私もなりそうです 笑
    コメントありがとうございました!
    元気な赤ちゃんうんでください!
    応援しております( ´﹀` )

• 2月22日