※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

よしだ小児科のインフルエンザワクチン予約について、2回分の日数を選択して予約するのか、1回目だけを予約するのか、ご存知の方いますか?

北九州市小倉北区 よしだ小児科 インフルエンザワクチン予約について

去年、北九州市小倉北区のよしだ小児科でインフルエンザワクチン予約された方いらっしゃいますか?
ネット予約とのことで、予約可能日が公開されていますが、これは2回分の日数を選択し、予約するのでしょうか?
それとも1回目の分だけを予約するのでしょうか?

コメント

ままん

確か、2回分をそれぞれ予約した気がします!自動的に2回目が確保される訳ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてインフルエンザワクチン打つのですが、1回目から何ヶ月後に確保して下さい、みたいな注意書きとかもないんですよね?

• 9月29日
  • ままん

ままん

2回目は2〜4週間空ける(できれば4週間)との決まりなので、自分の都合に合わせて2回目も一緒に予約した気がします💦多分、2回目に風邪などで受けられなくても、予約さえしていれば(ワクチンの確保をしていれば)振り替えはできるのではと思います^_^

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    2枠分の予約をちゃんと取れるか、ドキドキです😂

ちなみに、ままんさんが予約された時、土曜等の混みそうな時を除いて、すんなり予約できましたか?
    予約枠が埋まっちゃわないか少し心配です🙄

• 9月30日
  • ままん

ままん

私も焦って、予約開始と同時に予約したのですが、数時間後に見ても枠はたくさん空いていて、数日後でも予約受付中だったので焦らなくて良かったなと思います😊一応、今年も予約開始日にはアクセスするつもりです😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    私も心配なので、予約開始日にアクセスしようと思います!
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました✨

• 9月30日