※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
家族・旦那

義母からの住む場所についての質問に返信する方法について相談です。義母が住む場所について不安があり、どう返信すればいいか迷っています。

【義母の住む場所について返信する方法について相談です】

義母への対応について相談です。。
私の地元が関東で旦那の地元が関西です。
で、旦那は出張が多く、月に数回帰ってくるくらいです。
だから、とりあえず私がマタニティブルーになったり、ピンチ!ってなった時周りに頼れる人が多い方がいいから、全く知らない土地に2人は可哀想と私の地元に3歳くらいまで(保育園入る歳)住むつもりで話が進んでました。
でも、今日義母から「産まれたらこっちで住むの嫌?」と聞かれました。
まだ返信はしてないのですが、なんて返信したらいいか分からず……
気を遣ってしまう。全く知らない土地だから。と言っても、恐らく「大丈夫だよ!本当の家族だと思って気使わないで!、近くに私たちがいるから案内もするし、分からないことあったら聞いてくれればー!」って返されると思います笑
そういう問題じゃないんだよ!って、言えませんし、どうしたらいいんでしょうか笑笑

コメント

みる♡

全部一応話して、後は旦那さんに説得してもらいます😂

• ぼす

ぼす

それが、この文章の最後に「旦那には1回内緒で、〇〇(私)ちゃんの意見がききたい!」
    って書かれてて旦那に言ってないんですけど、言っちゃっていいですかね?笑

• 9月29日
  • みる♡

みる♡

全然言っちゃいます😂

最近ちょっと旦那と義母が揉めて、義母と私だけで話しました。旦那には言わないでと言われましたが、帰って速攻話しました😂

うちも義理実家が近いので
    色々頼ってと言われますが
    無理な時は旦那から断ってもらっています。

• 9月30日
かぼちゃ

「嫌ではないですよ😊」
と返信して、あれこれ提案されたら「ありがとうございます。夫さんと相談してみます🙆‍♀️」て終わらせるのはどうですか?🫣

どう考えても知り合いが義家族しかいない場所なんて住みずらいのに、自分の事しか考えてないんですかね?😫勝手にさせてー

• ぼす

ぼす

ありがとうございます!
    それが、この文章の最後に「旦那には1回内緒で、〇〇(私)ちゃんの意見が聞きたい!」って書いてあり、旦那に言ってないんですけど、言っちゃっていいんですかね、?笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

嫌とかではなく自分の地元の方がいいです、すみません☺️💦

ってはっきり言っちゃうかもです笑
誰が聞いてもそりゃそうだろうって思うと思いますしいいんじゃないですかね😅

• ぼす

ぼす

ガチでそうなんです。
    義両親は地域が同じで家もそこまで遠くないからこの考えがわかんないんですかね😭

• 9月29日