※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

チャイルドシートについてなんですが、joieを購入予定です。日中は私と…

チャイルドシートについてなんですが、joieを購入予定です。
日中は私と子供だけですので、運転する際後部座席に一人で乗せても大丈夫なんでしょうか??運転に集中できないかなーとか不安です。かといって、助手席に乗せるのは危険な気がしますし。皆様はどうなさっていますか?

コメント

ぺこにゃん

後部座席ですよー(^^)顔が見えるように、カーミラーをつけてますよ!

たまぱんだ

下の子は後部座席に一人で乗せてます。
上の子は助手席です。

後部座席の頭をのせるところに、
鏡をとりつけて
様子をみれるようにしてますよ♪
西松屋とかで売ってます。

なぁチャン

たまに助手席に付けておられる方もいらっしゃいますが、危険だと思うので、私は後部座席につけてます!説明書には助手席の設置は基本的に禁止と書かれていると思います(´×ω×`)
チャイルドシート乗せてると、車の揺れとで気持ちがいいのか、すぐ寝てくれますよ(*˙︶˙*)☆*°

ルニー

助手席は一番危険です(´°‐°`)
一番安全なのは運転席の後ろと言われています。

私は何かあった時にすぐ安全な路肩に寄せて確認するので助手席の後ろにつけてます。
コンビニとか停まれる場所があれば一番いいですけどね(^^)

結構忙しないですが、吐いたり泣いたりするとやっぱり気が気じゃなくなっちゃうんで
(大概大人しく寝てるので)
心配して運転するならすぐ停めて目で確認してますよ。


心配ならみなさんの仰るようにルームミラーつけるのがいいですね。

たま


皆さん回答ありがとうございます(*^^*)まとめてすみません💦
皆さん後部座席なんですね!ミラーを購入して、運転席後ろに設置しようと思います☆
ありがとうごさいました!!