※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの継続について、2-3歳の子の教材活用頻度や動画視聴について悩んでいます。現在は自宅保育中で、来年度からプレ幼稚園に通うため、頻度が減るかもしれません。動画の食いつきが悪くなってきており、早期申込キャンペーンも考慮中です。

こどもちゃれんじ来年度の継続について、、
現在ぷちで、次はぽけっとですが、実際2-3歳の子ってどれくらい教材活用されてますか?

今は完全自宅保育なので、動画は2日に1回、絵本とエデュトイはほぼ毎日触ってますが、来年度からは週3午前中はプレ幼稚園なので頻度は減るかな…と思っています🤔
現在もしまじろう好きですが、正直ミッキーとアンパンマンに負けていて、動画見せようとするとYouTubeとかディズニーチャンネルを要求されるので動画の食いつきが悪くなってきました😅
あと半年あるのでまだ時間はありますが、早期申込キャンペーンとかもあるし悩んでます…

コメント

ママリ

2歳で保育園児です。
ぷちを12月で終える予定でいます。
届いた当初は遊ぶのですが、日にちが経つと遊ばなくなってくるので🤔
タブレットの動画も何日かは見ますがそれ以降は全くです。
正直10月号前で辞めようと思っていたのですが、娘がいろりんをすごく楽しみにしていたので…

はじめてのママリ🔰

年長の息子がぷちからこどもちゃれんじを続けています。
DVDや絵本は数回見たら飽きてしまいますが、エデュトイはそれなりに遊んでいました。
2歳下の妹はしまじろうが大好きで、入園前はおさがりのDVDやエデュトイで毎日のように遊んでいました。絵本は年少になった今でもほぼ毎日読んでいるので2人合わせたらお値段以上に活用できていると思います。

はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日からやってますが毎月漫画とかでよくみるみたいに届くと喜びます😂そして飽きないので今も一昨年の見返したり全然しますし下の子に綺麗にとってあるので2人で楽しんでます!来年も継続します。
しまじろうやってるので早生まれですが2人とも知能高すぎます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません、、コメントありがとうございます!
やはりお子さんによって興味の示し方はそれぞれな感じですね…🤔
ただお返事頂いて何となくうちの子はまだ絵本とエデュトイには反応が良い方なのかな?と思うので、もう少し様子見して継続するか検討しようかと思います!!