※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加について心配。母乳よりの混合で体重増えすぎ?1ヶ月検診でどのくらい増えるか不安。

【新生児の体重増加について心配】

新生児なのになんだかうちの子とっても大きい気がします…笑

出生体重は3114gで、2週間検診では3700超えてて1日に65gずつ増えてる計算でした😂

母乳よりの混合で、退院した時20くらいしかでておらず、40~60を1日8回の授乳の時にミルク足してました🍼

2週間検診の時に5分ずつ×2の母乳をのませて体重測ったところ、25しか出てなかったので60ミルク足していいって言われたんですが既に65gずつ増えてるのに!?ってなって40ミルクたして夜中の3時の授乳だけ60飲ませてます。

2週間検診の時は1時間前くらいに母乳を10分飲ませてたのと、眠くて仕方なかったみたいなのであんまりいつもの様に吸ってくれてなかったのでその旨も伝えたんですが…

40でも足りなくて泣くとかも無いですし、それにまだ一応新生児なのに明らかにお顔も腕もむちむちむっちんになってます😂

母乳はいくらあげてもいいっていわれてたので泣いて口パクパクさせて欲しがった時はあげてましたが、やっぱりあげすぎてたのかな?とか思ったり…

手首に輪ゴムつけてるの?みたいな腕になってきつつあるし…私の知ってる新生児はなんかもっと細いというか…笑
二重アゴも立派です🤣

来週1ヶ月検診ですがどのくらい増えてるのかちょっと心配です🥹

1ヶ月検診って大体どのくらい体重増えてるものでしょうか??

コメント

deleted user

3269gで生まれて1ヶ月健診で5260g、なので2キロ増えてましたよ。笑
完母だったし吐いたりもなかったのであまり気にせずあげてました。
1人貫禄がすごかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2キロ増😳!
    完母でですか!
    おっぱいの出がいいんですね✨羨ましいです🥹
    うちの子も吐いたりとかないので、あまり気にしないようにしようと思います🥰
    貫禄すごいですが🤣

    • 9月29日
のん

息子も大きいですよ〜😄🩷
60以上増えてました!

3500で生まれて1ヶ月で5200笑
めちゃくちゃ飲みました!
大体1ヶ月で1〜1.5キロは増えると思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60以上のお仲間さんいてなんか嬉しいです❣️
    他の投稿とかみても、30とか40増えてたって言う方ばかりで65って増えすぎ!?
    って心配してました😂
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰 

出生時3788g
13日目4025g
1ヶ月4790g

でしたよ!
うちも生まれた時から大きくて周りの子みたら小さくて可愛くてあれ?ってなりました🤣
でも、大きい子すごーく育てやすくて初産でこれで良かったと思えました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700越え😳❣️
    助産師さんが言ってました!
    体重あるほうが哺乳力があって初産のママたちは助かるよーって🥰
    何キロになってるかドキドキワクワクハラハラしながら1ヶ月検診いきます😂😂

    • 9月29日
あっちゃん

完母で2キロ増でした😊
2週間検診では同じく65g増でびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でそんなに増えてるのすごいです😳❣️
    私も早く完母にしたいです🥺笑
    65gってやっぱり多い方ですよね😂
    私も
    え!?ってなりました笑笑

    • 9月29日
miyabi

1番増えた三男は2832gで生まれて1ヶ月健診では4835gで2kg増えてました!
完母で欲しがるだけあげてたら、増えまくってました🤣🤣
うちの子達の中では生まれた体重は軽めだったのに、貫禄ありまくりでした😂

うちの子達は少ない子でも1.2kgとか増えてます⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はいくらあげてもいいって言われてるけどほんとに!?ってなりませんでした😂??笑
    うちの子も新生児とは思えぬ貫禄(二重アゴ)…🤣

    • 9月29日
  • miyabi

    miyabi

    三男は6人目だったので、飲むだけ飲めー!って感じであげてました😂
    1人目の長女から大きめだったのもあって、あまり気にした事はないです!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人目Σ(゚ω゚ノ)ノ!!!
    す、すごすぎますーー!

    • 9月29日
  • miyabi

    miyabi

    7人目の四女は4ヶ月で8.1kgありましたが、今もそこまで気にせずあげてます😂
    7ヶ月現在(10/1で8ヶ月)で9.2kgもあります😂💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎず母乳はあげようと思います🤣

    • 9月30日