※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

【赤ちゃんの胎動の頻度について】胎動について質問です!19週から胎動が…

【赤ちゃんの胎動の頻度について】

胎動について質問です!

19週から胎動がわかるようになり現在22週です。
胎動を感じはじめの頃、
1日どのくらい胎動感じるものですか?

毎日は感じているけど全然動いてないなーって時間が多いです。
1日に何回も感じられるほど赤ちゃんが大きくないんだと思いますが、
皆さん20週前後の頃は1日または1時間に何回くらい感じるものなんでしょうかと疑問に思いました!

同じくらいの週数の方、先輩ママさん、良かったら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

いーちゃんママ

人や赤ちゃんによります!
私は凄い胎動感じるタイプだったみたいで赤ちゃんってこんな動くの?って思ったくらいでした😂
寝てる時ある?ってくらい笑
おおきくなってきてからは私が寝れないくらい動いてたりと...
産まれてからうちの娘はすごく動く子です😅
そういうのも関係してるのかなとおもいます😆
うちの母は私や兄を妊娠してる時は胎動をほとんど感じなかったと言っています😅
ママやお子さんによるのだなと思います😉

• yy

yy

子供の性格にもよるんですね🥰
    元々脂肪でお腹出てたので赤ちゃん動きずらいのかと心配しておりました笑笑

• 9月29日
amu.

現在23週の妊婦です🤰
私も17週半ばから胎動を感じるようになりましたが、20週あたりは椅子に座ったり、寝転んだりする時に感じるくらいでした。
事務仕事なので、1日約10回くらいですかね…🤔
いまは歩いている時でも縦横無尽に動いているのがわかります😊
人によるとは思うので、あまり気にせず待ってみても問題ないかなと思います!

• yy

yy

私も事務仕事なので座ってる時トゥントゥンって感じる時あります🥰
    歩いてる時まではまだわからないですが、もう少し大きくなってきたら分かるようになりますかね☺️

• 9月29日
  • amu.

amu.

胎動とっても愛おしいですよね🥰
    どんどん胎動が力強くなってくると思いますよ😊
    成長を楽しみにお互い妊婦生活楽しみましょう♩

• 9月29日
  • yy

yy

愛おしいですね☺️
    そうですね!楽しみましょー😆💓

• 9月29日
t

上の子のときは20週から胎動がわかるようになったのですが、みなさんがいうほど激しいとかはなく動いたかなーって感じでした!後期はわかりやすく動きましたがそれでも痛いとかはなかったです。
今は18週ですが1時間に1、2回感じることもあれば意識してなかったり歩いてたりすればあれ?そういえば動いたっけ?と思うこともあります。
心配になっちゃいますよね🥹でもこれからもっと動くかななーと思って気長に考えてます☺️

• yy

yy

朝起きてから午前中が特に動かなくて、寝てる間になんかあったかなとか不安になりつつ毎日過ごしてます笑
    こちらの状況や感情関係なく、子供の意思で動いてると思うとそれはそれで愛おしいですよね。笑
    後期に入るまではこんな感じなんでしょうね☺️気長に成長を見守ります👶
    早く旦那さんが触って分かるくらいに動いてくれるといいんですが😂

• 9月29日