※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
子育て・グッズ

4歳の子供が英会話教室に興味を持ち、体験参加したが明日からの本格参加に戸惑っている。無理に行かせるべきか悩んでおり、ポジティブなアドバイスを求めています。

【こどもの英会話教室参加について】

もうすぐ4歳の年少です。
Blippi(アメリカの子供向けYouTuber)が大好きで、自分から「英語でブリッピーとお話しできるようになりたい」と言ってきた事がきっかけで、先週末に初めて英会話教室の体験に行ってきました。

体験なので、うちの子だけ母と一緒に参加をしました。
先生もバイリンガル(American?+日本人のサポートの方)で、無理なく(日本語でも少しサポートしながら)楽しく遊びながら英語に触れられる雰囲気が好印象でした。
子も「先生おもしろくて好き」「たのしかった」と言ってくれて「また今度行ってみたい」と話しながら帰りました。

そして明日から入学して参加をするかというタイミングですが、、、習い事自体が初めてでよく分かっていない為か「あしたは行かない」と言っています。
でも習った歌などは楽しく思っているようで、今朝も口づさみながら保育園に行きました。

ひとまず明日、無理にでも行ってみるべきでしょうか?

折角のチャンスなので、習い事自体が嫌な思い出にならないといいなぁと思っていますが、楽しく通えるための前向きな言葉の掛け方などあればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

m

英語の先生に言われたことがあります→子どもが不安になるときこそMommyはポジティブでお願いします!と😊
ポさんもお子さんと一緒に歌うたって踊りまくって明日も絶対楽しいよ〜♪ママもちゃんとドアまでついて行くから安心してね!とかどうでしょうか?
あと習い事とはどんな位置付け?なのかを教えても良いのかもしれませんね!園と同じで病気以外で休むことはしないよ。嫌なことがあったらママが守ってあげるから教えてね。とか☘️

• m

m

歌うたって踊りまくるのは英語の歌です✨

• 9月29日
ポ

遅くなりましたが💦
ありがとうございます✨
そうですね!
たしかにノリで何度か乗り切った事が😂

あと、正直に言うことと、安心感を伝えることは何よりも大事ですね。
明日の朝、やってみようと思います!