※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生理前のイライラについて、ピルと避妊リングのどちらが良いか知りたいです。ピルと避妊リングの違いや効果について知りたいです。

【生理前のイライラについて、ピルと避妊リングのどちらが良いか知りたいです】

ちょうど生理1週間前から凄まじくイライラします。

些細なことで瞬間的にイラー‼︎っとして、旦那にも子供にも怒ってしまいます。

昨日も子供がスーパーでぐずって床に座り込んで泣き出したので怒りが爆発しました。その夜も旦那が飲んだペットボトルをそのままにしていて(しょっ中ですが)いつもなら片付けられるのにイラっとしてそのままの感情で怒ってしまいました。

そして怒った後は悲しくなったりします。
若い頃はそこまで起伏はなかったのですが、年齢と共に激しくなってる気がします。

そこで、市販薬を飲むか、オンラインで処方してもらえるみたいなのでピルを飲むか、避妊リングを入れようかと思っています。

どの方法がいいでしょうか。
ピルは毎月3000円〜いるのであれば、避妊リングを入れた方がいいのかなとも思いますが、異物?を入れることに少し不安もあります。

同じような方でなにか対処されている方や、ピル、避妊リングを使用されている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

5年くらいピル飲んでます!
産婦人科で処方してもらってますが、3ヶ月分で3,000円くらいです🙋🏻‍♀️
休薬期間があるピルだと、飲まない期間1週間はめちゃくちゃイライラしてしまいます😖
でも、飲んでる日はかなり楽になりました!

• みみ

みみ

とても安いですね😳調べても産婦人科でもオンラインでも月3000円くらいと出てきました☹️やはり産婦人科の方が安いのでしょうか、、

• 9月29日