※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きないので授乳しています。起こして授乳すべきでしょうか?

生後3ヶ月の子なんですが、夜ねたらひとつも起きないので私が起こして授乳をしてるんですが、今はずっと母乳飲みです!

まだ起こしてあげた方がいいですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産まれてすぐから夜中起きたことなかったので起こしたことないです。
さすがに退院するまでは看護師さんに言われたので起こしてましたが。

はじめてのママリ🔰

2人目が新生児の頃から起こさないと夜通し寝るような子ですが、夜は2ヶ月過ぎた辺りからもう起きない限りこちらから起こしてないです!
うちの場合は日中あまり飲めてなかったってときだけ心配なので起こしてます👶

はじめてのママリ🔰

私も完母です!朝まで寝るようになってくれてからは起こしてないです!起きてきたら授乳しています!

りくママ🔰

2ヶ月の時にお母さんの🥧が痛くならないなら起こさなくて大丈夫と助産師さんに言われました!さすがに1ヶ月くらいまでは起こして飲ませてましたが、2ヶ月以降は体重の増えもおしっこも問題なければ起こさなくていいみたいです!