※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の生活保護と精神科通院について相談したいです。母子寮に入り、精神科に通い、生活保護を受けた後に働く予定ですが、母子寮から出ることはできるでしょうか。

【夫の盗撮問題について、離婚後の生活保護と精神科通院の方法を教えてください】

旦那が2度目の盗撮、1回目は籍を入れて2週間後に発覚
妊娠してた事もあり離婚できずその時は2度としないでと約束してもらい許しました。が今回2度目の盗撮が発覚、、もう無理なんだ。全てを失っても抑えきれないんだなと分かり離婚する事を決めました。ですが専業主婦で実家も頼れません。今回ので精神的にやられてしまい手首を切ったりと自分を傷つけないと心が保てません。死にたいです。離婚後考えていることは、母子寮に入り精神科に通う→生活保護を受ける→家を借りて母子寮を出る→精神科に通って、良くなったら働きに出て保護を切るって考えていたのですが無理なんでしょうか。一度母子寮に入ると出れないんでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて、すいません

辛いですよね

はじめてのママリ🔰

母子寮のことは分からないのですが、役所に言った時プライベートが無くなるところもあるよとは言われました。
実家頼らないでとりあえず家借りるとかは出来ますか?
自分が審査通らないなら親に名義だけ借りるとか。
私は家借りる→世帯分離→生活保護申請で生活保護受給出来ましたよ。
役所に行ってしなければならないことの順番とかきちんと教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

心中お察しします。

親戚のシンママが都内の母子寮に入ってます。
むしろ、母子寮は期限付きのはずです。2年以内に仕事を見つけて退寮するという契約?の元入寮してました。

就労支援もしてくれるそうですよ。

一度使える手段は全て使って、ゆっくり心を休めてください。どうかどうか自分を責めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました
12月に家を出ることになったのでコメントを参考にして何とか生活できるように頑張ります!ありがとうございました!