※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

大腸の腫れで不安。同じ経験者いますか?産まれたときの状況知りたい。話を聞きたいです。

先日、胎児の大腸が腫れていると指摘されました。同じようなことを言われたことのある方いらっしゃいますか?「自然にもとに戻ることもあるから経過観察で」と言われたのですが、不安で押しつぶされそうです。色々自分でネットで調べてしまって、鎖肛や人工肛門などの可能性があるとの記事を見て、とてもこわいです。
同じようなことを言われた方、産まれたときどうでしたか?
もちろん、病気だとしてもしょうがないとは思いますがただただ不安で誰かとお話をしたくて、、、、
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も37週の検診で言われました!
3日後にまた様子見させてと言われ行ったのですが、大腸の大きさは変わらず…
いつも見てくれる若手の先生ではなく、ベテランのちょっとお偉いっぽい先生まで出てきてじっくりエコー見てもらいましたが、大腸腫れている以外特に変なところもなく。
週数が進むと見えるとこも見えなくなったりするらしく、産むまで結局お尻の穴まで繋がってるかわからずじまいです🥲
でも先生の多分大丈夫そうって言葉に少し安心し、うちの子は大腸ただ大きめだけかもしれないって信じてます😂
調べたら色々怖いこと書いてあるしすごく不安になりますよね😭
aiさんの赤ちゃんが無事に産まれますように🙏

• あんな

あんな

ありがとうございます!🥲❤️
    ただでさえ出産がこわいのに、産まれる前に胎児の異常が見つかるなんて不安ですよね😭私も、じっくり見てもらいましたがそこ以外は異常がなかったので少しだけ安心しています。週数が進むと見えなくなるんですね🥺異常が見えたとしても産まれるまでなにもできないので、不安と戦うしかないですね😭😭😭一緒に頑張りましょう😭❤️❤️❤️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

鎖肛の子を持ちます。

鎖肛は消化管の拡張はありませんので、鎖肛である可能性は非常に稀ではないでしょうか。
我が子も胎児期には何のサインもございませんでした。
消化管閉鎖は他にも羊水過多や特徴的な嚢胞がみられたりするので
その指摘がなければ大丈夫なのではないでしょうか。

鎖肛でも必ず人工肛門になるわけではありませんし、
仮に人工肛門で過ごす時期があっても一生ではありません。
きっと大丈夫です。
元気に生まれてきます✨

• あんな

あんな

お返事遅くなりました💦
    詳しい情報ありがとうございます😭❤️鎖肛は、消化管拡張のサインはないんですか?ネットで調べるだけだとやはり不安になるだけで、わからないことだらけですね🥲
    先日の検診でも腸に水が溜まってるということを言われて再度落ち込んでいました🥲そんなときにコメント頂き、とても気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます🥲❤️

• 10月3日