※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事についての体験レッスンを考えている方が、子供に何を習わせているかとその効果について質問しています。

0歳から習い事させてる方、習い事について聞かせてください☺️
①何の習い事させてますか?
②その習い事をさせてどうでしたか?

特にお受験とか考えてる訳ではないんですが、
子供の為になるなら、行ってみようかなと体験レッスンを考えています☺️
もちろん体験してからにはなると思いますし、
その子その子で違うとは思うんですが、
参考までにお伺いしたいです✊♡

コメント

えまお

①ベビースイミング
②母子共にいい運動になる

楽しかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、ベビースイミングいいんですね☺️
    近くになくて、少し諦めてたのですが、もう少し探してみます!

• 9月28日
えだまめ

①ベビーパーク
②生後3ヶ月〜5ヶ月の間通いましたが特に変化は感じられなかったです。多分小さすぎたんだと思います😅
月齢小さいクラスで、途中でオムツ替えで席を立ったり、子供が寝てしまい意味なかったり、ウチだけでなく他の方も同じで、それでも先生も授業として成立させるための若干強引さを少し不快に感じたので退会しました。
1歳以後のもう少し本人も楽しめそうな頃に別のところへ通おうかなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーパークの体験行こうと思っていたので、とても参考になります🥺
    確かに小さすぎると寝ちゃったり、オムツ替え問題ありますね🤔
    体験だけ行ってみて、様子見ようと思います!

• 9月28日