※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の横領問題について】旦那の家庭内横領について義実家と二世帯同…

【旦那の横領問題について】

旦那の家庭内横領について

義実家と二世帯同居して約十年
水道、光熱費等は義両親がまとめて支払っており、毎月5万円だけ渡していました。
最初は私から渡していましたが、いつからか記憶が定かではないですが、旦那を通して渡していました。
今月かなり久しぶりに私が義母にお金を渡したら、あとで義母が戻って来て、お札重なってて多めにあったよと2万返されました。
そこで一瞬二人で固まって、もしや毎月3万しか渡されてない!?息子がネコババしてる!?
とお互いびっくりしました。

私はショックでがっかりで、怒りと悲しみの感情で何も手につきません。
子供が二人いて、子育ての関わり方とかで旦那にイライラしていましたが、毎日残業して遅く帰ってくるだんなに優しくしないとと自分を顧みていたところだったので、余計にむかつきます。
今後どうしていったらいいか分かりません。

コメント

初めてのママリ🔰

その2万何に使ってたんだろう……と思うと私なら問いつめます……
毎日の残業はホントなの?って思っちゃいますし、2万のねこばばって相当でかいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    残業代からすると、残業時間などの嘘はないはずですが…もう信用できません。
    用途は趣味だと思われます。
    毎月小遣い以上の出費(カード使用のため趣味にいくら使ってるか把握してます)があり、私物をフリマで売ったりして、プラスがでてるとは説明されて信用してました。
    2万はそこに充てていたのかもしれません。
    趣味のものが数年前に買った中古品でも現在は高額で売れたりしていまようです。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

義母は、毎月3万で不満はなかったんですかね?
義母は、何て言ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いようです。子供たちの教育費もかかるだろうし3万でいいと言っていました。私は毎月家計として5万支出する予定でいたので5万渡そうとしましたが2万返されました。
    どんな理由をつけて3万に減額して渡していたかは聞いていません。
    旦那(息子)に対しては、まったく何してるんだと呆れた様子ではありました。

• 9月28日