※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の靴がきついと保育園で言われました。ファーストシューズを買う予定ですが、旦那の休みまで時間がかかります。お兄ちゃんのファーストシューズを試してみるのはいかがでしょうか?

【保育園で娘の靴がきついと言われました。ファーストシューズを履かせるべきかについて】

保育園で娘の靴が少しきついと言われました。
一歳なりたての今年の4月(一歳児クラス)から外遊びするから靴持ってきて欲しいと言われましたが全く歩けなかったので安物の室内でも履けそうな靴を購入してそれをずっと保育園に持たせてました。
でも最近ようやく数歩が出るようになって歩く時で10歩前後歩くようになりました。
なのでファーストシューズを購入しようかなと思ってるのですが旦那の休みまでしばらく行けそうにありません。
赤ちゃんもいるからしんどいと言うのが理由ですが…
なので足のサイズは測っていませんがお兄ちゃんの時のファーストシューズを履かせてみてちょうど良さそうならしばらくはそれ持たせてもいいと思いますか?
まだ履かせてはないですが…

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ちょうど良いなら良いと思います。
ただ、やはりあまりにお下がり。てのは、靴の機能も落ちるので辞めてあげてほしいな。と保育園に勤めてた時に思いました。