※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

クラウドワークスでラインのQRが送られてきましたが、登録はしたくない。どうすればいいでしょうか?

クラウドワークスで案件に応募しましたが、サービス外申請をするのでお待ちくださいと言われ、よくわからないままかしこまりましたと送信するとラインのQRが送られてきました…

クラウドワークスでのお仕事はこれが3回目で、このようなことが初めてで戸惑っています。

かしこまりましたと伝えてしまったものの、ラインの登録はしたくないと言ってもいいのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

どんな内容の仕事であっても、LINEの登録等へ誘導された場合は、私は絶対断ってました。
今からでも、登録したくないので辞退します、と言えばいいと思います!

• ☺︎

☺︎

評価もいい方ですが、ライン登録は怖いので辞退の旨伝えました😭
    こういうこともあるんですね…とうか、仕事詳細欄にライン登録必要なこと書いておいてほしいです😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ヤバいやつです!
クラウドワークスからの案内でも、悪質なクライアントの例でLINEへの誘導というのが出てたのみたことあります。