※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませなくてもいいですか?機嫌が悪く、ミルクを拒否されています。次のミルクの時間に再挑戦するべきでしょうか?

ミルク飲みません。飲ませなくていいですか?

6:50離乳食の後1時間空けて7:50にミルクあげてるんですが、首を振られ大泣きされて、手で哺乳瓶を叩かれました。
正直むかついてしまいました。次の離乳食の時もミルクは飲ませてなく11:30離乳食の13:30ミルクの予定です。

6:50離乳食(食パン耳なし半分と、ほうれん草ポタージュ20g、バナナヨーグルト40g)でした。

機嫌は悪いです。
9:00ぐらいにまた挑戦した方がいいですか?

コメント

みさ

9ヶ月なら無理に飲まさなくても大丈夫だと思います!
その分離乳食の量増やしたりしたら!
うちは2人ともミルク卒業10ヶ月でしたしその後は離乳食だけでしたよ!

  • まるこ

    まるこ

    もともと離乳食後は飲まないため、時間を空けてあげてたんですがそれでも飲まないならもう無理ですよね💦

    卒業早くした方がストレス堪らなそうです…

    • 9月28日
  • みさ

    みさ

    うちも飲まなくなってから卒業だったのでもしかしたら息子さんももうミルクはいらないと思ってるかもですね!
    早めの卒業でもいいかなと思います!

    • 9月28日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですかね✨️あと4日で10ヶ月になるのでミルク卒業も考えた方がいいですかね😊さっき一応8:10ぐらいに飲ませてみたら100飲みました💦

    • 9月28日
ぱや

うちも9ヶ月の時は食後はミルクなしでした〜。

今量で離乳食も完食出来ているなら、そっちを増やしていってもいいかもですね☺️

  • まるこ

    まるこ

    もうすぐ10ヶ月になるんですが、10ヶ月の時は何回飲んでましたか?🍼

    朝はパンにしちゃってるんですけど、パンの時って他のメニューを、どのぐらい食べさせていいのかいまいち分からなくて💦

    • 9月28日
  • ぱや

    ぱや


    10ヶ月でミルクは卒業したのでゼロです!

    うちも朝はパンが多いですが、他にもスープ系とメイン料理(オムレツなど)、フルーツやヨーグルトという感じであげてます〜。

    • 9月28日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね✨️自然と飲まなくなった感じですか?

    パンの他に何グラムぐらいあげてるかって分かりますか?🥹質問攻めすみません🙇🏻‍♀️

    • 9月28日
  • ぱや

    ぱや


    そんな感じです〜。

    量は9.10ヶ月時点ですか?
    今現在って感じですかね?

    • 9月28日
  • まるこ

    まるこ


    9.10ヶ月の時の量教えて欲しいです😊

    • 9月28日
  • ぱや

    ぱや


    そのくらいの時は、

    食パンが6枚切り耳なし1枚
    スープ系が汁含めて100g前後
    メインはものによってですがオムレツだと50g程度
    フルーツ等で4〜50g程度であげていました〜。

    よく食べる子なので、午前と午後におやつありです☺️

    • 9月28日
  • まるこ

    まるこ

    すごい!たくさん食べてくれてますね✨️うちまだそこまで食べれないのでやっぱりミルクも必要ですかね🤔

    • 9月28日
  • ぱや

    ぱや


    ミルクを飲ませるのも手だと思いますが、もし飲まなそうであれば、しっかり目の捕食を食べさせてもいいかな〜と思います☺️

    • 9月28日
deleted user

離乳食後は飲ませてなかったです☺️
相当低体重じゃないかぎり無理に飲ませなくて良いですよ!
その頃は離乳食、捕食を食べてたのでミルクは寝る前だけ飲んでました!

  • まるこ

    まるこ


    そうなんですね✨️ありがとうございます!補食は午前も午後もあげてましたか?👶🏻

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前も午後もあげてました!☺️

    • 9月28日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!ハイハインとかでも大丈夫ですかね?🍪

    • 9月28日