※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

子供が初めての痙攣を起こし、予防接種ができない状況でインフルエンザのワクチンを打つことについて相談しています。1ヶ月後でもワクチンは大丈夫か悩んでいます。

最近お子さんが初めての熱性痙攣起こした方いますか?😞💦
最近子供が初めての痙攣を起こして
受診した際に
最低1ヶ月から最長3ヶ月予防接種打てないと言われたんですがインフルエンザのワクチンとかどうされますか?😞💦


もしかかればまた高熱になるだろうし 
痙攣怖いので出来るだけ軽症ですませたいし
打ちたいと考えてますが
1ヶ月たってれば打っても大丈夫なのかな…😞💦

コメント

あひるまま

下の子がさっき初めて熱性痙攣を起こしました。

しばらく様子見て、かかりつけ医と相談してくださいと言われたので、1ヶ月後相談する予定です💦

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    コメントありがとうございます!
    息子さん大丈夫でしたか?😞💦

    そうなんですね🥲
    私もどうしようか悩んでました😭

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    大丈夫でしたよ(^^)
    上の子と違う痙攣のしかただったからびっくりしましたけど💦

    最長を待ってたら,在庫がなくなるかなとか色々考えちゃいますね💦

    • 9月28日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    良かったです☺️
    痙攣の仕方って本当にみんな違うみたいですね😭
    そうなんですよ😭
    本当にそれで…

    でも1ヶ月で打っても大丈夫なのか心配もあって😞💦
    いつもなら近くの病院で打つんですが
    今回は打つにしてもかかりつけ医で打ったほうが良さそうですよね😭

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    ありがとうございます😊

    うちもすぐ近所でするので、かかりつけ医で相談しようかなーと。
    あんまり信用ならないですが…

    • 9月28日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんですか?🤣💦

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    先生が看護師と薬の相談を始める病院です笑
    予防接種とかは別のところなんですけどね💦

    • 9月28日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんですね🤣💦
    それはちょっと不安になっちゃいますよね😭😭😭

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    看護師も淡々と答えてるから…勉強してるんだろうなーと💦

    • 9月28日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    小児科選びってなかなか難しいですよね😭
    うちも最近変えました🤣💦

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    難しいですよね💦
    口コミを信じて行ったら,大外れだったり…笑笑

    • 9月28日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    口コミもみなさん感じかたが違いますもんねー😭
    とりあえず一回行ってみるのが一番ですね!笑

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    そうですね(^^)
    夜遅くに愚痴愚痴言ってすみませんm(__)m
    そして、答えになってなくてすみませんm(__)m

    • 9月28日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    いえいえ☺️
    大変なときにコメントありがとうございました🫶
    息子さん本当に良かったです!🩷
    今日もお疲れさまでした✨

    • 9月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    ありがとうございます😊  
    ゆっくり休んでください♪

    • 9月28日