※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が怒ったり泣いたりしてお願いしてくることに悩んでいます。普通にお願いできる子供はいるのか、どうすれば大丈夫と理解してもらえるでしょうか。

3歳の息子。何かお願いごとをする時、いつもちょっと怒った感じ、もしくは泣くようにお願いしてきます😓3歳の子ってこういうものなんでしょうか?🙄💦

「ジュースとってよ!(怒)」とか「この絵本読みたいの〜(泣)」みたいな感じで😓泣いたり、怒ったりしなくてもいいんだよ、とは伝えるのですが…🥺

息子がお願いしてきたことは、できる限りスムーズに応えてると思います🥺でもストレスでも溜まってるのかな…

普通に泣いたり怒ったりせずにお願いできる子いますか?🥺どうしたら、それで大丈夫だと分かってもらえるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😂
なんかずっと怒ってない?!って感じで笑

なんか怒って言われると聞きたくなくなっちゃう😭
お願いする時は可愛く言って〜😊
その方が気持ちよくお願い聞きたいなって思うよ!って伝えてました!

はじめてのママリ🔰

私もムカついたら可愛くお願いしてって言います。
お茶ちょうだいっ❤️って言い直してくれます😂
でもほんとに不機嫌な時はギャンギャン怒ってるし私もイライラがすごいのでそんな平和にはいきません…😅