※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

妊娠中の症状で不安な時、予約制の病院以外にも診てもらえる病院はありますか?引っ越し後の総合病院は予約制で、不安な症状がある場合でも初診まで2週間待たなければなりません。他にすぐ診てもらえる病院を確保している妊婦さんはいますか?

【妊娠中の症状で不安な時、予約制の病院以外にも診てもらえる病院はありますか?について】

妊娠12wに入りました。
今までは予約制ではない横浜市の婦人科に通っており、
気になる症状があればすぐ診てもらう事が出来ました。

最近、都内の実家近くに引っ越し次の診察からは
出産予定の総合病院に行く事になっています。

そこは外来が週3日の決まった曜日のみ、予約制です。
今日下腹部痛が久しぶりにあり
少し不安なので診てもらいたいなと思ってますが
初診の予約まであと2週間もあります。
予約を早めることも考えの一つではありますが、、、

普段通っている病院が予約制の場合、
何かあった時にすぐ診てもらえるもう一つの病院を
確保されてる妊婦さんはいらっしゃいますか?
参考までに教えて頂きたいです🥲

コメント

すぬ

通っている病院が予約制でも、緊急時などは電話すれば必要に応じて時間外でも診察してくれたりします。

かかりつけ以外に行くとしても、経過が分からなくなると困るので病院によってはお断りされます

ママリ

横浜市内の予約制の婦人科に通っていましたが、不安なことがある時は電話すると話を聞いてくれて診察してくれたりすることがありました💡

予約枠いっぱいでも時間外に診察してくれたこともあるので、今通っている病院に相談してみるのはいかがでしょうか💭?

2つの病院に通ってはいないので回答違いでしたら申し訳ございません🙇🏼‍♀️