※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が通いたい習い事があるが、同じクラスの子の親と一緒にいるのが苦痛。どうしたらいいか悩んでいます。

子供の習い事
自分が苦手なママが通わせてるところに
子供の仲いい子が通い始めたらしくて、子供が行きたいと言いだしました🙃理由としてはその子がいるから……と🥲
ほんとに急で、先生も良いじゃん〜!という感じで…
他のやつは?ときいても理由が理由なので、それがいいと😇気が乗らなすぎて…やらせたいけど、そのママと同じ空間いるのは苦痛すぎる…どうしたら、、😭

コメント

かなみ

私ならやらせないです。
親が苦痛なことはちょっと無理です。。

• ままり

ままり

批判来るかと思ってたので嬉しいです😭
    ですよね…本人のやりたいことやらせてあげたいけど、、嫌々関わりつくるのがしんどくて…🥲!別の体操教室あればいいんですけどね…😭

• 9月27日
  • かなみ

かなみ

いやいや、本人のやりたい事というより、仲良しの子と同じことがしたいだけですよね!?
    それにそんなに嫌な人がいるところに毎週行かなきゃいけないなんて辛すぎるので🫣
    何事も無理しないのが良いかと思います🙆‍♀️

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんです!これやりたいって言うのは別のものをずっと言ってて、小学生なってからって約束してたんですけど
    今日の園での活動が楽しかったのか…仲良し君も加わったと聞いて、めちゃくちゃやる気で🥲

ありがとうございます😭!
    聞いてもらって決心着きました😭✨️

• 9月27日

その子がいるから←の理由だったら行かせないです😭もし我が子が入った事で、相手の子も嬉しくて2人しておふざけモードに向かっちゃったら、お相手の方とも余計気まずくなりそうですし😭💦習い事同じって嫌でも絶対関わり出てくるし、定期的に顔合わせなきゃならなくなるので毎週憂鬱になるなら辞めておきます😭(自分の経験談も含んでます💦)

• ままり

ままり

そうなんですよ😭!
    体操がやりたいっていうよりはその子がいるから!って言ってます😅
    たしかに!同じクラスから3.4人行ってるみたいで…みんなヤンチャ系の男の子なのでママリさん仰る通りおふざけ可能性大です💦

ですよねーーわたしもそれが本当に無理で😢想像しただけで疲れます…
    息子にそれとなく違うやつすすめたら、どうせダメなんでしょ😒って…笑

• 9月27日