※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が閉じていると言われても、前駆陣痛の張りや痛みがある場合、心配しなくても大丈夫ですか?

臨月妊婦です!子宮口まだ閉じてますって検診で言われたらそんなにソワソワしなくて大丈夫ですか??
連日前駆陣痛のような張りや痛みがあり、ソワソワしてしまってます😂

コメント

ゆり

私も臨月入ってからソワソワしだして37wで子宮口2cmと言われよりソワソワし、予定日1週間前くらいから前駆陣痛と粘膜栓がありましたが結局、予定日過ぎて40w3dで破水、次の日出産しました!😂
なんだかんだ1ヶ月くらいソワソワしてて、私より旦那の方がソワソワしてました笑笑

出産頑張ってください🫶

私は38w5dの健診時に子宮口まだ閉じてて全然届かないねーと言われたのですが、その日の夜に陣痛がきてそのまま日付超えてすぐ出産しました😇
臨月入ったらソワソワしちゃいますよね🥹
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😌💓

ジョルノ🔰

私は38週の健診で子宮口閉じてて全然生まれそうにないねーと言われて運動してくださいね、と言われそれから散歩行ったりバランスボール乗ったりしてたら1週間後に生まれました😊ソワソワも楽しみながら、出産頑張ってくださいねー。

チョコチップ

37w1dの健診で子宮口開いておらず、まだまだと言われていましたが、37w4dでの出産となりました!
まだだと言われて悠長に構えていたら急に産まれたのでビックリでした😅
前駆からの本陣痛で、病院到着後おしるし、分娩台で破水でした!

たまごまる🔰

私も今日38w4dで健診へ行きました!私なんて、子宮口開いてないどころか、子宮口自体がまだまだ奥にあるといわれましたよ。前駆陣痛だと思っていたお腹の張りや腰の痛みも、もしかしたら前駆じゃないかもと🤣

心配で医師に確認しましたが、
全く心配する必要ないそうです。突然くるかもしれませんが、赤ちゃんの意思でおりてきます!ソワソワが嫌ですけどね。一緒にがんばりましょう!

はじめてのママリ🔰

臨月一緒です!
1人目の時はまだまだですね〜とか言われた3日後とかに産まれました。
今回はどうなるのか。もう早く産まれて欲しいですよね。待ってる時間ソワソワします🥰

はじめてのママリ🔰

37wの健診でまだまだだね
お腹下がってもないし
子宮口もがっちり閉まってるね
と言われたのに
その日の夜中に産まれたので
なにが起こるかわからないです👊笑

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてのお返事ですみません💦

本当お産て様々で何が起きるか分からないなあと皆様のコメント読んでしみじみ思いました😆

そろそろだと思っても出てこなかったり、まだまだだと思ってもすぐ出てきたり、赤ちゃんって気まぐれですね🥰笑

生まれるまであとどのくらいか分かりませんがソワソワしてようと思います🤣

応援してくださった方々ありがとうございます😊🧡
そして同じ臨月の方々一緒に頑張りましょう🫶✨

ゆりさん
みーさん
ジョルノ🔰さん
チョコチップさん
たまごまる🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
ありがとうございました😊