※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

確定申告時期に医療費控除を受けるため、詳しく案内してもらえるか不安。対応スタッフが少ない時期もある。経験者いますか?情報を教えてください。

16日から1ヵ月間の確定申告時期に医療費控除受ける人も来た方がスタッフ多いから詳しく案内できます。
と出産年の医療費控除計算諸々ネット見てもわからないので聞いたらそう言われました。
確定申告時期以外だと対応するスタッフ少ないからとしか言われず‥‥
もう行かれた方いますか?
行ったらいろいろ教えてもらえますか?

コメント

ムラサキ

わたしは税務署に電話したら真逆のこと言われましたよ😵
還付申告ならわざわざ人が多くて混む時に来ないほうがいいですよ~って
子供がいることも伝えたら、人混みにわざわざ来てお母さんが変な菌もらうほうが大変ですよって事でしたけどね😰

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    やっぱ普通はそうですよね⤵︎⤵︎⤵︎私もかなり混むと思い期間外で教わりたかったのに😂おじさんが対応してくれたんですが😂
    やはり風邪怖いですしねφ(..)メモメモ
    期間すぎたら伺いますwwありがとうございました!

• 2月21日
トミー

医療費控除は1月からできるのでこの時期より前の方がいいと思います。今確定申告書会場にいますがすこぶる人がたくさんで頭痛くなって来ました…。旦那が休みなのでいいですが小さい子連れては無理ですね💦💦💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりすこぶる激混みですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    明日気合入れて行こうと思ってましたがやめます( ̄▽ ̄;)
    疲れに行くようなもんですねww
    ありがとうございました!

• 2月21日
なお1017

今日年末調整で出し忘れた住宅ローン控除の提出で確定申告行きました😃たしかに、年配の方やらが結構いました😅マスクしてる人もいるけどどんな菌があるか心配ですね、還付なら4月くらいまで税務署でやってるのでそちらでも大丈夫ですよ😅
私も去年度に退職した源泉があり還付なんで3/15過ぎに税務署で手続きすればいっかなって思っています

• Y.R.mama

Y.R.mama

ホントにそういう手続き関連全くわかりませんが、還付金関連はいつでも出来る聞けてホッとしました⤵︎⤵︎⤵︎
    期間過ぎたら伺い細かく伺ってみます💦
    とにかく出直しにならないよう書類忘れないよう気をつけます(笑)
    ありがとうございました!

• 2月21日
  • なお1017

なお1017

今日は朝9時過ぎに行って終わったのが12時前で昨日はもっと混んでたって税務署の方が言ってました😅同じくそういうの私も苦手で(苦笑)もう、ちんぷんかんぷんです😭
    今年からマイナンバーかマイナンバー通知書が必要になったみたいです😅

• 2月21日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

えー( ̄▽ ̄;)今日のお時間でもやはりそのぐらいは時間かかるんですね⤵︎⤵︎⤵︎😓
    昨日だと昼前に終わるの不可能ですね💧
    やはりちんぷんかんぷんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    電話で聞いた際に計算方法も早口で言われましたが理解不能でした(╥﹏╥)
    現地で教えてもらえるんでしょうか?φ(..)メモメモ

• 2月21日
  • なお1017

なお1017

受付番号順だったんですが、結構回転が良かったのが、やはり中に入るとパソコン入力待ちで多少遅かったです😅
    医療費控除だと、かかった人、病院、金額と合計金額を箇条書きメモでいいので書いとくといいみたいですよ😃隣のおばちゃんがそう書いてたのを出して封筒に領収書入れてたのを見ました(笑)

• 2月21日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!
    最低限箇条書きメモだけ作りあとは聞きます(笑)みなさんちゃんと準備されていくんですねφ(..)メモメモ
    詳しくありがとうございました!

• 2月22日
  • なお1017

なお1017

私は医療費控除出す予定でなにも用意して行かなかったら税務署の人に微妙な顔されたので(苦笑)メモは必要ですよ😅結局、住宅ローン控除で全て税金が返ってくるので私は医療費控除出さなかったのですが(笑)

• 2月22日