※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
妊娠・出産

妊娠33週で逆子が治らず、帝王切開の覚悟はあるが無痛分娩を希望。治った経験のある方の方法を知りたいです。

妊娠33週、逆子が治りません。
初産の者です。28週あたりから逆子との診断を受け、
逆子体操や右向き寝(医師から勧められています)、お灸をしていますが一向に動く気配がありません…。
帝王切開の覚悟はしていますが、無痛分娩の予約を入れているので出来れば治って欲しいなと思っています😭
33週あたりで逆子だったけど治った方がいらっしゃれば、
どうやって治したのか教えていただけますか?

コメント

ままま

34週で治りました!
逆子体操は全然効かなくて
お灸を毎日やってたら3日ぐらいで治りましたよ😊

  • しば犬

    しば犬

    34週で治ったんですね!希望が湧きます。
    ちなみに、お灸はどこの場所をされましたか?
    私は三陰交と至陰(小指の爪のあたり)をしていますが、びくともです…😂

    • 9月27日
  • ままま

    ままま

    全く同じ場所してました!
    あとはなるべく冷やさないようにしてましたよ😊

    • 9月27日
  • しば犬

    しば犬

    ありがとうございます!毎日、根気強く頑張ってみます😀

    • 9月27日
つき

下半身を温めるといいらしいです!
暖かい方に赤ちゃんは向こうとすると聞いたことがあります。
私も、下半身を冷やしちゃったなぁって時は逆子になって、気をつけて暖めたら治るというのを繰り返したことがあります!
まだ暑い時期なので、暖めすぎるのは良くないと思いますが、クーラーなどで冷やさないようにというのを意識してみてはいかがでしょうか😌

  • しば犬

    しば犬

    下半身の冷えは良くないんですね!
    まだまだ暑いのでお腹より下はかなり冷やしてる自覚ありです…😭
    靴下を履いたり、布団をかけたり意識していこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

35週で治りました。
逆子体操は臍の緒が首に巻き付いたりしたら怖いのでしませんでした。
毎日お腹に頭下にしてね〜って話しかけていました!
胸の下あたりを蹴られている感覚があったので、病院に行く前に逆子治ったとわかりました😊

  • しば犬

    しば犬

    35週で治ったんですね!希望が持てました😂治ったときは胸のあたりを蹴られるんですね。私は、膀胱のあたりをキックされるのでまだ治ってないのが丸わかりです…(笑)
    これから優しく話しかけようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

38週 帝王切開当日に治りました!
とくにしたことはないのですが
お腹に話しかけていました☺️

  • しば犬

    しば犬

    当日に!とっても親孝行な子どもさんですね😂私も声掛けやってみます👍

    • 9月27日
初めてのママリ🔰

上の子が逆子でした!
35週でなおりました!
毎日湯船は絶対、くるぶしまでくる長い靴下、猫のポーズ?の体操したり、熱いシャワーを数分当てたりしてました!下の方をポンポンしたり(´・_・`)

  • しば犬

    しば犬

    沢山実践されたんですね!猫のポーズは本当キツイです…😂
    ちなみに、シャワーはお腹に当ててたんですか?

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    尾てい骨にカイロもつけてました!けどまだ暑いしそれは辛いですよね😭
    おヘソ下らへんを43℃くらいで当ててました笑
    どれが効果あったのかわからないですけど🥲

    • 9月27日
  • しば犬

    しば犬

    温めたほうが効果がありそうですね!まだまだ暑くて足先も冷えてましたが、下半身の温めを頑張ってみます😂

    • 9月27日