※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

久留米大学病院や聖マリアで計画帝王切開された方へ。帝王切開の日程はどのように決まりましたか?何週間目くらいでしょうか?

久留米大学病院か、聖マリアで
計画帝王切開された方に質問です。

帝王切開はどのようにして日にちを決めましたか?
教えてください!何週くらいか教えていただけると助かります!

コメント

38週と言われて、カレンダーでこの日とこの日とこの日のどれにしますか?と聞かれてその日になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 9月28日
なごみ

聖マリアで二回とも計画帝王切開しました。
38週の中で何日がいいですか〜?と聞かれました。
ちなみに私は朝一が良かったので、朝一空いている所で予約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなんですね!ありがとうございます♪

• 9月28日
はじめてのママリ

聖マリアで先日オペ室予約取りました!
私の場合は双子ちゃんで、37〜38週に当たる週が年末と重なるので、オペ室の予約できる枠が限られてて、消去法でした😂
年末年始と重なってない限り、だいたい希望は通るんだけどね〜と先生も笑ってらっしゃっいましたよ!
どうしてもこの日!って日があるのであれば、自分から、もう予約取りたいんですけど!って言ってみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます!
    私は里帰り出産になるので32週からしか通えないんですよね。
    聖マリアの先生はどうですか?
    色々教えていただきたいです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も里帰りなんですが、初期からお腹の張りが酷くて里帰り前に入院になりたくなくて、仕事は欠勤にして産休前に早めに帰って来ちゃったんですよね😵‍💫なので聖マリアに通う期間が長いのでちょっと参考にならなかったらごめんなさい🙏私は以下の感じです。
    18wで聖マリア初受診、まずは帝王切開か経膣分娩か決めようか〜と言われる
    22wで助産師産面談があり、途中で経膣分娩に変えてもいいからオペ室予約しておいたら?とアドバイスをもらう
    24wで希望日伝えながら先生とオペ室予約表見てたら第3希望日まで全部予約不可で、全然違う日になったけど、まあそういう運命か👶🏻👶🏻と受け入れる!笑
    と言う感じです!正直クリスマスくらいからが埋まっててその前はスカスカだったので、希望日が通らない方がイレギュラーだと思います!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今4回健診行ってますが、内3回は同じ先生で、怖いとまではいきませんが優しいなと感じたことはなかったです。
    他の若い先生たちは優しくて話しやすくて、指導とかで怒られたこともないです😌
    助産師さんは優しくて話しやすい方しか今の所見ていません!
    長文失礼しました🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信マークなかったのでここに書きます🙏
    面会は、1日1人だけ(15分間)だそうです😫手術当日は、旦那さんが手術室前で待てるそうです!入院中はちょっと寂しいですよね〜
    まあ親戚が押し寄せるよりいいか、と言い聞かせてます🥲

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
私もいま18週でお腹の張りがあるので聖マリアか久留米大学病院でかなり悩んでいて、、、( ; ; )
面会など出来そうですか???