※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズナン
ココロ・悩み

保育園の先生からの宗教勧誘に困っています。対応方法を教えてください。

【保育園の先生からの宗教勧誘に困っています。どう対応すればいいですか?について】

娘がすごく慕っている保育園のおばあちゃん先生(夕方だけくるパートさんみたいです)が先日うちの家にきました。なぜ家を知っているのか尋ねると、娘から聞いたと…。(大きい会社の社宅でこの近辺にここしかないのですぐわかったんだと思います)第二子妊娠中の私に安産祈願をしにきたと言われ、お祈りだけして帰って行きました。お祈りの時に『明主様』と言っていたのですぐ調べてみると滋賀にある宗教でした😓
そして今日、ピンポーンと2回鳴ったのですがなぜか出たら危険な気がして無視し、上から駐車場を覗いてみると、そのおばあちゃん先生と派手な格好したババアが大きな声で喋っていて…😱宗教の勧誘ですよねーーーーー🤣

娘が慕っていてとても優しい先生だったのでものすごくショックだったのと、これからの対応どうしようかめちゃくちゃ悩みます💦

どうせまた勧誘にくるので、その時に『私も別の宗教入ってます』と断る方がいいのか…
でもまた家に勧誘に来られること自体ストレスなので保育園の園長先生にこの経緯を話すか…でも娘が好きな先生で娘に影響が出るかもしれないし…と
悩んでおります( i _ i )

何かご意見よろしくお願いします😭😭
(メンタル弱弱なのでお手柔らかにお願いします😭)

コメント

ぱん

すごい非常識な先生ですね💦ちょっと怖さすら感じました😭💦
園長先生に相談して、自宅に来ないでほしい、勧誘はしないで欲しい旨を伝えたほうがいいと思います!
でも先生に何か罰を与えたいとか関わらないでほしいとかではないから、穏便に済ませたいと思ってるって伝えるのはどうですか🥺✨

うわぁ…最悪ですね😱
子供に家聞いたからっていきなり訪問しますかね?
今まで慕ってた人ならほんとにショックですね。。

波風たてないようにするならまずは本人に丁重にお断りして、それでもしつこいようなら園に相談、、と段階ふんでも良いと思いますが、
園児の住所自体、個人情報なのでその先生が子供から聞いて知ったというのはまだ仕方ないにしろ、更に第三者に漏らして連れてきちゃう時点でまともじゃないなと思うので、私なら園に話して厳重に注意してもらいます。。

らすかる

お祈りまでなら100歩譲って黙っときますが、知らないマダム連れてきたらだめですね。保育所に言って、まだ来るようなら市役所にも言います。
子供が先生のことが大好きだからあえて言わせてもらいます。とかは付けときます。
この時期にパートといえど先生が解雇になるのもお子さんかわいそうですしね💦