※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきい
家族・旦那

旦那の義理姉が生活保護を受けながら遊びに行き、家族に迷惑をかけています。旦那は義理姉を大切に思っており、将来が不安です。自立支援を受けるべきだと感じています。

旦那の義理姉は、精神病で生活保護受けて引きこもり。
それなのに、遊びには行くのです。
我が子のことを旦那が話せば、まあ、すぐゲーセンの粗品が届き。ホントに困ってます。このゲーセンにいくら費やしてるんだろうくらいの勢いです。
親も何も言わないのか、本人が聞かないのか分かりませんが、こちらもだいぶ迷惑していて。
しかしながら、旦那は義理姉大好き。
何かにつけて、こちらを頼られてる感じがするし、同じチームと思われても困るのです。
もう旦那に話しても同じだから、諦めてますが、将来が恐怖でたまりません。
みなさまの税金で生活してるのに、感謝の気持ちを持って、自立支援なり受けるべきなのです。
遊びには行けるのに、矛盾しまくりで、イライラがおさまりません。

コメント

遥か

そういう人は一杯居ますよ。
私は元看護師で病院勤務してる時に嫌っていう程見ました。
嫌悪感しかありませんよね。

• まっきい

まっきい

そうなんですね。自分も無知で‥
    少し冷静になれました。ありがとうございます🙏心のうちを吐き出すと楽になれますね。旦那には言えないし。

• 9月27日
みゆあ🐰💜

精神病があるとの事なら、自分の事で手一杯で周りや税金の事は考えられないのではないかなと思います😌

普通なら、まっきぃさんみたいに考えるのが当たり前かなと思いますが、その部分をわからないのではないかなー、と感じました。

矛盾しまくり、イライラはわかります。でも、それで借金まみれ、薬中とか犯罪行為まで及んでないのなら、静観するかなと思います。

もどかしいですけどね💧
急に自殺してしまう可能性もありますし、そこまで責任持てないので、
何も思わない事かなと。
将来も、生保があります。
日本国民なら、最低限の生活の保障を受けても良いのです(国が決めた事なので、堂々と受け取ってもらいましょ)
こちらの家族に、そういう迷惑をかける事さえしなければ、無視で大丈夫です。

• まっきい

まっきい

ありがとうございます😭
    ホント、難しいです😣
    ゲーセンの粗品が多数に渡る頻度で送られてくる度に、自分は不安で、仕方ありません‥
    息子の運動会には自ら来たがるし😭下手に話すのも難しいし、自分も色々仕事を持ってるし、お姉さんの相手なんて、そんな余裕もなく。小学生が今年はたくさん来るから、テントもいっぱいだし、席がないからと旦那には言いました😣
    旦那には、こっちのことはそっとしといてよ!と言ったけど。
    旦那にとっては、姉であり、分からないだろうなと思ってます。
    多分分かってもらえないから、諦めてます😣

• 9月27日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ゲーセンの粗品って、結構レアなのでメルカリで売れそうですが、余裕なさそうですかね??
    近くの買取屋さんに大量に持っていくとかで、少しでもお金になりそう😌笑

今、コロナ・インフル流行ってきてるので、うちの幼稚園では保護者のみの参加で祖父母すら禁止ですから、そういう規則があるからごめんなさいって言えませんかね?💦

• 9月27日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

やっぱり、察するとか出来ないとかは、病気のせいか性格かわからないですが、他人が治せるものでもないですし、こちらはこちらで遠慮せずに、無理なものは無理、ごめんなさいね🙏で通すしかないですよね。

旦那さんは、姉ですから、情あるでしょうし、ある程度は仕方ないかなと。

• 9月27日
まっきい

ありがとうございます😭少しずつプラスにむかって来ました😭
吐き出さないとダメですね😣😫
また、なんか言われたら、そんな風に言ってみます😣
ホントに、空気とか察するとか全くだから、尚更困り。旦那は姉好きだし😭息子はかわいいから我慢せなと自分に言い聞かせ、自分を保ってます😫