※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーゲートやジョイントマットなどの安全対策をし始めたのは何ヶ月ご…

ベビーゲートやジョイントマットなどの安全対策をし始めたのは何ヶ月ごろからでしたか??😂

ゲート必要だったよ!いらなかった!その他おすすめの対策などあれば教えてください🙏

まだあんまりイメージが湧かず、、

コメント

mama_@

はいはいできるようになってからで良いと思いますー

色々買ってたけど、なかったらなかったでどうにかなったかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱはいはいできるよーになったら、なんとなくイメージもつきますよね、、
    なんとかなりそうなら、ちょっと色々探しつつ買うのは必要になってからにします!笑😆ありがとうございます!

• 9月28日
R

ジョイントマットは産まれる前につけました~!

ベビーゲートはアパート暮しで靴を玄関から持ってきたりしてたので必要になってからつけました!
次女はベビーゲートも突破できるくらいの力でガタガタさせるので意味なくなってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ジョイントはいつあっても良いですよね!!
    なるほど、、必要になってからで良さそうですね😂!
    うちの子、パワフルなので突破しそうな雰囲気が、、😂

• 9月28日
はじめてのマリリン

ジョイントマットは4〜5ヶ月くらい、ゲートはハイハイし出してから付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんはいはいしてからですよね、、必要ないという意見もあるので、お家で過ごしてみて検討してみます!!

• 9月28日
@@

ジョイントマット3ヶ月(寝返り)、ベビーゲート5ヶ月(ずりばい)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いでも必要ですよね!!実際に動くようになったら検討してみます!

• 9月28日
m-mama💚

ジョイントマットは首が座って寝返りするようになってから敷きました!寝返りコロコロするようになってサークル購入しました!

ただジョイントマットは手先が器用になった1歳過ぎぐらいから剥がしてハムハムするようになったのでプレイマットをオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!大きくなるとそういった、成長もあるんですね!!😂プレイマットとも迷っていたので参考にさせていただきます!!

• 9月28日
ゆうぴ

出産して退院するまでに夫にプレイマットを敷いておいてもらいました!
ジョイントマットは、ジョイント部分にヨダレやゴミが入ると掃除が面倒くさそうなのが嫌で、プレイマットにしました!
ベビーゲートは間取り的に配置が微妙で悩んでいます。
そろそろずり這い始まりそうなので焦っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵!!
    プレイマットとも悩んでいたのでとても参考になります!!
    ちなみに、なんのマット使われてましたか??😂

間取りでも変わってきますよね、、

• 9月28日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

間違えて下に返信してしまいました😟💦すみません!

• 9月29日
のんの

ずりばいで後追いしだした頃からキッチンにベビーゲートつけました。
火傷防止や、落ちたものの誤飲防止にキッチンにはつけた方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンにつけるの盲点でした!確かに必要ですね、、参考にさせていただきます!!

• 9月28日
ままり

4ヶ月くらいで寝返りするようになってから
厚手のマット買いに行きました。

7ヶ月でずり這いで部屋を散歩してるのでゲート欲しいんですが
閉じ込めるのは可哀想なので危険なものを排除して好きに動き回れるようにしてます。

必要に迫られてからでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りし出したので、買いに行こうかなと迷ってます、、
    必要になってから検討してみます!!

• 9月28日
ゆうぴ

兄夫婦にお祝いで買ってもらえることになりベビザらスのこれでした!
ただ、テーブルとかを上に置くと脚の部分が凹んでしまうので気になる方はオススメ出来ないかもです😭

でもうつ伏せ(寝返り)が始まってからの滝の様なよだれとオムツ替え中の不意に飛んでくるおしっこ、離乳食こぼした、吐き戻し等のお掃除は拭くだけなので抜群に楽です🤭

赤ちゃんとってもママにとっても居心地のいいベビースペースが出来るといいですね❣️