※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸が張っていて母乳が出ない場合、様子を見るのは危険です。早めに助産師や医師に相談してください。

ほぼ完母で育てています。今まではあまりなかったのですが、今日の夕方頃から右胸がカチカチになっていて、赤ちゃんに吸わせても柔らかくなりません。搾乳器使ってみましたが、母乳が出ず、張ったままです…
このまま様子みていて良いでしょうか?どうしたら張りは治まりますか?😭

コメント

twママ🤍

つまっちゃってるのかな、、💦
蒸しタオルとかであたためてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたためていいんでしょうか!?調べたら冷やすといいってみたので温めてはいませんでした😭

• 9月26日
上野

一部分とかではなく、全体がカチカチなんでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部です!外側の一部がカチカチしてマッサージしてもダメなんです😭

• 9月26日
  • 上野

上野

一部なら詰まっているんだと思います💦
    詰まり出すとそこを避けて飲むみたいなので
    赤ちゃんに飲ませる時向きを変えて飲ませてみて下さい😥

今後の乳腺炎の影響で体調が悪くなる可能性もあるので気をつけて下さい😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨体勢変えて飲ませてみせます😭

• 9月26日
えび

飲ませてもダメなときは、お風呂のなかでこれでもかというくらい絞って詰まりをとりました!
でも、1回詰まるとその後も何回か同じところが詰まりました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で絞ってたんですね😭✨お風呂であっためながらやって大丈夫なんですね🤔わたしもやってみます!
    癖になってしまうんでしょうか🥲気をつけなきゃいけませんね…😭

• 9月27日