※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
お金・保険

光熱費について相談です。エアコンや加湿器、ファンヒーターを使用している家庭で、電気代が1万円になり驚いています。みなさんの光熱費はどのくらいですか?

カテゴリ合ってるかわかりませんが質問させてください❕
みなさん、光熱費はどのぐらいかかってますか⁇
うちは夫婦2人と5ヶ月の子供1人です。
電気1万円
水道5千円
ガス3千円

エアコンは20度設定でずっとつけてます。加湿器付き空気清浄機も付けっ放し、ファンヒーターも時々ですが使用してます。
電気代が1万円いったことなかったのでちょっとびっくりしてて(T . T)
でも子供いるし昼間は家にいること多いのでしょうがないかなぁと思いますがみなさんのお家はどうですかぁ?

コメント

deleted user

我が家も夫婦と5ヶ月の息子で3人ですが
電気1万円
ガス1万2千円
水道4千円位
です❣️
ガス代安くて羨ましいです😭
電気はうちもエアコンは夜付けっぱなし、昼間はその日の気温によって付けたり消したり、加湿空気清浄機も付けっぱなしです✩

  • はちママ

    はちママ

    地域的にガスは安い方なんでしょうね^_^
    やっぱりこの時期はエアコン付けっ放しですよね(T . T)

    • 2月21日
ムラサキ

電気7000円(25度)
水道(2ヶ月分)3000円
ガス6000円って感じです
先月はやっぱりエアコンがつけっぱだったので初めて電気代が5000円越えました😵
ファンヒーターとかオイルヒーターとかは結構電力使うみたいですよ

  • ムラサキ

    ムラサキ

    空気清浄機もつけっぱです😌

    • 2月21日
  • はちママ

    はちママ

    ファンヒーター結構電力使うんですねぇ(T . T)
    うちもここ2ヶ月前から電気代一気にあがって(T . T)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

だいぶ安いと思いますよ💦
地域によるのかな

最近だと電気→4000円(売電有るので実質0円です)
ガス→10000万位
水道→2ヶ月で10000円

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガス代が恐ろしい金額になってますが1万円です(笑)

    • 2月21日
  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね❕田舎なので安いんでしょうか…
    子供いると水道代も結構かかりますよね(T . T)

    • 2月21日
😻

うちも3人家族ですが電気水道ガス全て主様の所より高いです💧電気に関しては、確か冷房より暖房のほうが電力を使うので仕方ないのでは😃
うちは
電気12000
水道5000
ガス13000(プロパン)
です😱

  • はちママ

    はちママ

    暖房の方が高くなるんですね(T . T)
    この時期はしょうがないですよね(T . T)

    • 2月21日
蓮央mama💗

電気14000円
ガス14000円
水道6000円です ☺

電気は値上がりしたみたいで
一万越えて病みました (><)

  • はちママ

    はちママ

    今まで一万とかいったことなかったので私もびっくりで(T . T)

    • 2月21日
mtdyk

先月は
電気3400円
ガス14000円
水道5500円でした💦

ちなみにうちはガスファンヒーターです…。
同じく昼間家にいるので仕方ないかなと思ってます💦

  • はちママ

    はちママ

    電気代安いですね^_^
    子供がいると昼間は家にいること多いですもんね(T . T)

    • 2月21日
  • mtdyk

    mtdyk

    その代わりガス代が爆発してます😫😫
    かと言って寒い思いさせるわけにもいかないですもんね💦
    自分だけなら着込んで…とかおもいますが😅

    • 2月21日
  • はちママ

    はちママ

    そうですよね、寒くて風邪ひいて苦しむよりって感じですよね^_^
    大人だけなら着込んでおけばとなりますが^ - ^

    • 2月21日
マイメロ

うちは夫婦2人で、私は昼間も家にいます。

オール電化の北海道なので冬の電気代やばいです。先月三万弱いきました。水道は月に2000ほどです。

  • はちママ

    はちママ

    北海道寒さ大変そうです(T . T)

    お身体大事にされてください^ - ^

    • 2月21日
ひびKING

うちも5ヶ月の子がいますが、電気5000~6000水道5000ガス5000位ですかね!

  • はちママ

    はちママ

    電気代安いですね^o^
    何か工夫されてるんですかぁ⁈

    • 2月21日
  • ひびKING

    ひびKING

    エアコンつけてません!ファンヒーターです!
    あとは南向きなので昼間は何もしなくても20度あります。
    あとは使わないコンセントは常に抜いています!

    • 2月21日
  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね!
    昼間何もしなくても20度あるのはいいですね^o^
    コンセント常に抜くの見習います^_^

    • 2月21日
ままちゃん

全然安くて羨ましいです!
子ども二人で四人家族、日中仕事で家にいないのに、
電気代1万~1万5千
ガス1万(冬にガスストーブ使用時)
水道7000~1万
です。

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね❕
    やはり地域性もあるんでしょうか…

    • 2月21日
ハロッズ

オール電化、売電有り、夫婦+息子で、
電気12,000円、水道2ヶ月で6,000円です。
日中は仕事や保育園で誰も居ませんが、
エアコン、加湿器付けっ放しのままです。
売電で毎月黒字なので実質0円ですが、
やはり夏より冬の方が3〜4千円高くなりますね💦

  • はちママ

    はちママ

    冬はやっぱり暖房とかで高くなるんですね(T . T)
    はやく暖かくなってほしいです^ - ^

    • 2月22日