※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、職場に赤ちゃんを連れて挨拶に行くか悩んでいます。来月の予防接種に差し入れと挨拶しようか迷っています。産休前に遊びに来いと言われたけど、行くべきか迷っています。

育休中、職場に赤ちゃんを連れて挨拶に行くか迷っています。

来月職場でインフルエンザの出張予防接種があるので、赤ちゃんと一緒に行って差し入れと簡単に挨拶をしようかな〜なんて考えていましたが、やっぱり微妙かな…と迷っています💦
赤ちゃんは来月末で2ヶ月半で、職場は徒歩と電車で約1時間くらいかかります。

職場の方々は産休前に年内に遊びに来てねと言ってくれていたのですが、社交辞令かなぁとか最近そういう人も少ないよなぁと色々考えてしまい。
産休に入ってすぐ入院になってしまい、ご飯に行こうと言ってた人に会いたいというのもあるのですが…

皆さんならどうしますか?
または育休中に職場に挨拶へ行った方がいたら何ヶ月の時に行ったか教えて下さい!✨

コメント

ママリ

3ヶ月くらいの時に行きました
顔みせにきてね、って言われていたのとお祝い貰っていたので頑張って行きました💦
みなさん気を遣って時間を取ってくれてて逆に気まずかったです😭だから仲良い人と砕けた話もできずでした😭
ほかに育休取ったことがある人とかはどうしてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    他に育休取った人は復帰前の上司との面談でチラッと挨拶…ってパターンが多かったですね🤔そうなると3月くらいで結構先になりそうな感じです。悩みますね。。まだ決めきれていないです💦

• 9月27日
nakoko

上司にお祝いをいただいたのでお返しを渡しに
3ヶ月頃👶🏻職場に連れていきました。

色んな方に抱っこしてもらって
ちょうど会社からの出産祝い金などももらって帰ってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月頃に行ったんですね!
    ちなみにその時首はもう座っていたのでしょうか?👀
    もし連れて行くとしたら抱っこ紐かベビーカーどちらで行くかも迷いますね💦

• 9月27日