※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ファッション・コスメ

市販(できれば薬局で買える)のトリートメントでオススメ教えてください…

市販(できれば薬局で買える)のトリートメントでオススメ教えてください

・くせ毛、猫っ毛(髪細め)
・髪染めてます

元から良くはない髪質がさらに傷んでるような気がします🥲
髪の美容液使うようになってからは多少くしの通りはよくなりましたが…

コメント

ままり

fino使ってます😊
ドンキなどで買うと500円くらいなのでネットや薬局に比べたら安いです🙆‍♀️

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    良いってのは聞いたことあったんですが周りで使用してる人いなくて。

買ってみます!

• 9月26日
ちゃん

ブリーチ3回くらいに
くせ毛の細い毛ですが
市販でお手ごろなのなら
fino が1番いいです!

• ありんこ

ありんこ

くせ毛で細い毛の同じ人の意見ありがたいです🥹✨

買ってみますね😊

• 9月26日
はる

トリートメントも大事ですが、シャンプーの洗浄成分が強いと髪の毛を痛めちゃうらしいです。

アミノ酸系の洗浄成分が良いらしいのですが、以下がそれをメインに使ってるようです。

アミノメイソン
いち髪プレミアム

など。

アミノメイソン使ってます!(マツキヨでも売ってたり売ってなかったりです)

アミノメイソン使ってて、
最近ドライヤーの高温も良く無いかなと思って、
ドライヤーで温風冷風が交互に出るモードで面倒だけど乾かすと良い感じです!

濡れてる状態だと、60度くらいでタンパク質変性が起きちゃうみたいで。。

• ありんこ

ありんこ

アミノ酸系ですか…

アミノメイソン、旅行用としてお試し用の買ったことあるんですがそれきりでした。

今のシャンプーなくなったらシャンプーも変えてみますね🙂

• 9月26日
マザー

ハニークすこーし高めですがシリーズ使いしていてとても良いです⭕️

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😊
    ハニーク初めて聞きました。
    薬局で見てみますね🙆

• 9月26日