※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6か月でインフルエンザの予防接種を受けさせた方、卵黄や卵白は試さずに打たせましたか?保育園に通っているためワクチンを打たせたいが、卵アレルギーがあるか心配。小児科でも聞かれるので迷っています。

生後6か月でインフルエンザの予防接種を受けさせた方いますか?
離乳食で卵黄や卵白は試さずに打たせましたか?

保育園に通っているのでワクチン打たせたいですが、まだ卵黄も試していないのでアレルギー持ちだったら怖いな〜と思っているのと、小児科でもインフル予防接種のときは必ず卵アレルギーがあるかどうか聞かれるので迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月じゃないし卵黄はあげてしまったので参考にならないかもですが、今7ヶ月ですが予約しました!

電話で予約したときに「一度直接相談に来てね」と言われたので行ってきました。卵黄だけでは大丈夫とは言えないとも言われました。
食べてなくても打つことは出来るけど、打ってから30分は必ず病院で待機してねと言われました!

うちは本人は集団生活してないけど上がもらってきたら絶対うつるし…と思って打たせます。重症なったら怖いです。
3ヶ月のとき兄から風邪もらって入院になったので、赤ちゃんの病気舐めたらダメだなあと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭そうですよね、赤ちゃんがインフルかかったら心配で仕方ないだろうなと思うと少しでも重症化防止できるワクチンは打っておきたいなという気持ちはあるのですが、アナフィラキシーも怖いなというのもあって💦卵黄をあげてみて、大丈夫そうであれば先生に相談して打てるなら打とうと思います🙇‍♀️参考になるお話ありがとうございました!

    • 9月26日