※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

普通のミルクからフォローアップミルクに変えどきっていつですか?

普通のミルクからフォローアップミルクに変えどきっていつですか?

コメント

やすばママ

私は、1歳を目安にミルクの缶が無くなったタイミングでフォロミに変えました!!!
次男は1歳になる1週間前にミルク缶が無くなったのでそのタイミングでフォロミにしました

でもフォロミ自体、「絶対飲まなきゃいけない」ってわけでもなくて、
食べることが好きで偏食も少なく、栄養がそこから取れてればあげなくても良いんです👍
うちはめちゃくちゃ食べるのですが、私が作るご飯の栄養素とかまで考えて作ってないので(野菜を3種類以上入れる事だけは気をつけてます)、不足分を補いたいと思い、1歳半まではあげようと旦那と決めているので、一応少しあげてますが、区の栄養士さんからはいらないと言われてますw

m.k08

うちは1歳過ぎてからフォロミに変えました!1歳前でも、離乳食を3食、そこそこの量を食べれるようになってればフォロミに変えても良いと思います︎👍🏻 ̖́-
1歳すぎても、離乳食の進みが良くなかったりする場合はミルクあげ続けるママもいますし、お子さんの離乳食の食べ具合によって判断するで良いと思います☺️
うちは1歳~1歳半くらいまでフォロミで、その後は牛乳に移行してフォロミを卒業しました!