※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

完母に移行した方の経験を教えてください。母乳量が少ない不安があるけど、完母になれるか心配です。

【完母に移行する方法と母乳量について】

混合から完母に移行した方、どのように移行したか教えてください🙇
頻回授乳1日○回、母乳量○ml、1日のミルク量は○ml、完母になったのは○ヶ月などなど…

私は生後20日目で左右5分5分授乳で25mlでした。市の助産師さんからは少なくないと言われましたが周りの話を聞くと少ない気がします😭胸も張ることもありません…増えてる感じもありません‥
こんな私でも完母になれるのでしょうか、みなさんの体験談を教えてください…!

コメント

ゆちゃん

1日10回
母乳量生後0ヶ月 30ml ミルクトータル 700ml
     1ヶ月 80ml
500〜600ml
1ヶ月半で完母になりましたが、
上の子もいるので夜だけしっかり寝てほしくて
ミルクあげてます。
うちの子は結構飲むタイプだと思います😂

母体の回復とともにでてくると
思います☺️白米と水分摂取だけは
しっかりするようにしてました!
1人目のときは3ヶ月かかったので
吸わせ続ければ可能だと思います。

  • みー子

    みー子

    回答ありがとうございます!
    とても参考になります✨

    1ヶ月で50ml母乳が増えたんですね!3ヶ月くらいかかると思って頻回授乳頑張ります…!

    • 9月26日
  • みー子

    みー子

    追加で質問です🙇
    1日のスケジュールはどんな感じでしたか?授乳の後にミルクもあげてましたか?

    • 9月26日
ゆちゃん

2人目だから出やすかったのも
あるかもしれないですが
とにかく米食べてました😂

0〜1ヶ月のときは授乳後に
ミルクあげてました!
一気に飲みたい子で足らないと泣くので😂
よく出るようになってからは
ご飯どきで忙しい夕方と
夜寝る前だけミルクにしてます☺︎

  • みー子

    みー子

    お米食べるといいって言いますよね!お米たくさん食べます🌾
    授乳+ミルクですね!
    引き続き頑張ってやってみます✨

    • 9月26日