※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、混合で育てています。昼間は2.5〜3時間おきに泣くので授乳しています。昼間は3時間で泣かず、4時間経ったら起こして授乳した方が良いでしょうか?

生後50日 混合で育てています。
母乳(5分5分で60〜80で出ます)にミルク(30〜60)を足してます。
夜〜朝にかけては授乳間隔4〜5時間ほど空いてますが昼間は大抵2.5〜3時間おきに泣くのでそのタイミングで授乳してます🍼
新生児の頃からよく寝る子なのですが、昼間に寝ていて3時間で泣かず、4時間経った場合は流石に起こして授乳した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの息子がいます👶🏻
ミルク寄りの混合なので違うかもしれませんが、昼間でも4〜5時間空くことが出てきました😌
おしっこがしっかり出てれば大丈夫かなと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うところに返信してしまいました💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もミルク寄りにしたいです😭
母乳量がどれくらいかわからずミルクの飲む量もまちまちなのですが、寝てたらお腹いっぱいなのかなと思って寝かせてたら良いのですね🙆‍♀️
ありがとうございます!