※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険の見直しを検討中です。我が家はソニー生命で2人で4万円程度ですが、適切かどうか気になっています。

世帯年収1000万円以上、共働き、40代の方、
生命保険でどうしてます?
我が家、ソニー生命で2人で4万円くらいなんですが
見直した方がいいかな,と思っておりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

月4万て結構な額ですね😳
生命保険だけでですか?
うちはバラバラです。
私は会社員なので会社の保険に入っていて夫は経営者の保険に入っています。
夫は経費で払ってるので良くわからないですが、私のは月3千くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ですよね。。。
    ただ5年前に私が大きな手術をして100万くらい保険がおりている+それもあって新規加入はなかなか難しいのでどうするか迷っています。生命保険以外もあるのですが一度整理して見直します

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はむしろ生命保険なんて必要ないと思っている派ですので、会社の特約あるから3000円の入ってあげてるくらいの感覚です💦
    うちの母も、これまで何度も手術していますが500万の請求でも基本的に高額医療制度があるので自己負担限度額が30万超えないので保険が手術の都度50万入って事足りてます。
    +入院1日5000円出ますし、プラスになってます。
    ハッキリ言って困った事ないんですよね。
    私の入っている3000円のも、同じような補償内容で特定疾病もカバーできるので。
    保険は安いの1つで十分で貯蓄、運用の方に力入れてます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生命保険なんて必要ない!と思いつつビビってこんな金額かけてる典型的な日本人です(笑)
    ですが、いよいよ子供達が中学に入り月々の収支が変わってきたので見直さないとなと思っていたところです。
    参考にさせて頂きます!

• 9月26日

今年40代夫婦になります💦

住宅ローンの団信が夫しかないので私の生命保険は結構しっかりかけてますね。
2人で3万ちょっとです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちも団信は夫のみ。
    その辺も絡んできますよね。
    もうお金のことで考えることがたくさんありすぎるて、、、

• 9月26日
ママリノ

うちももうすぐ40代です。うちは生命保険は1.5万ずつです。
団信は夫のみ。
住宅ローン控除が終わったらとっとと返済して
必要ならローンと同じだけの掛け捨ての生命保険に入るかもって感じです。

質問は多すぎるってことですか?それとも少なすぎるから見直したいってことですか?